※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の言動にイライラ😂切迫早産で昨年11月に男の子出産しました。産後1…

旦那の言動にイライラ😂
切迫早産で昨年11月に男の子出産しました。
産後1ヶ月は実家でゆっくりさせてもらい年末に自宅に帰宅。3から4日おきに母乳を病院まで届ける様な生活です。自宅に帰った最初のうちは私も穏やかでした。
妊娠中あまり家事も出来なかった分、頑張ろうと思ったり支えてくれた旦那さんを大事にしようと思ったりしました。
妊娠中、妊婦検診で子宮頚がん検診でハイシル?が出て産後のフォローを大きな病院でとことで先日受診しました。受診で先生からは結果を見てみないと分からないとは言われましたが細胞の膨隆も指摘され、ものすごく不安です。産後のメンタルボロボロなのにも加えて癌の心配。
それでも、弱音を吐くと、旦那さんからは
お前も心配なのは分かるけど、こっちだって心配。
気弱になっていたらダメ。子供が出来たのにそんなに弱音を吐いていたらいけない。
というような主旨の事を言われました。励ましてくれるとか寄り添ってくれてるつもりなのでしょうが突き放された気持ちになりました。
更に、翌日に来客がある為に掃除をしていたら、旦那の洗濯物を畳んでるカゴからAVが。旦那も30代と若く、そういう欲望もあるし、私が妊娠中だったから仕方ないとは思っていたんですがタイトルが人妻ものであり、すごい傷ついたというか、虚しくなりました。
黙っておきたかったですが産後のメンタルでは堪え切れず暴露。理解は示していることを伝えてなんとかなりましたがモヤモヤは消えず。
また、私が妊娠中に旦那が始めた甘姫契約という美少女ゲーム?みたいなものも最近ずっとしているのが気になり指摘。話の中でゲーム内にイベントを進めるためのパートナー役で嫁が存在していることが分かり、ゲーム内でありやましいことはないのは分かっているにもかかわらず、私の中ではモヤモヤが晴れず。また、食事中もバトルオートモードで食卓にスマホ持ち込みして見ながら食べていることも納得いきません。
今まで旦那がしていたゲームのタイプとは違ったものでもあるので更にモヤモヤが増してしまい、昨夜は家出して近所の岬でぼんやりしていました。
旦那なりに色々と大変なことも頑張っていると思いたいですが、メンタルボロボロで些細なことまですごい辛いです。妊娠前なら何とも思わなかったでしょう。
産後のこんなメンタルは回復するのでしょうか?
こんな思いをしているママさんほかにいますか?
心の狭いママなのは分かっています。
でも、寄り添ってほしかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした。
私も切迫早産で入院し、
しばらくして自宅安静で退院しましたが、動けず。
そのことに旦那は自分も大変!!と性格が豹変し、暴言、殴る真似、蹴る真似、物を破壊するを繰り返してました。

産後しばらく経ちますが恨みは消えません。

毎日泣いてましたが、ここ最近やっとホルモンバランスも落ち着き、正気に戻ってきました。

ただ、離婚は迷ってます。

産後メンタルは時間が解決していくとは思いますが、
旦那さんへの恨みは残ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊え⁉️旦那さんから暴言、暴力があったんですか⁉️😢
    心情お察しします💧
    旦那の自分勝手な言動を見てるとすごく不審に思ってしまいます。
    私も離婚は思いとどまっていますが、純粋な信頼のようなものはなくなりました。
    産後のメンタル、深刻にならないように頑張って守ります❗️

• 1月21日