※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が血尿のようなものを数滴含んだおむつをした場合、病院は緊急ではないとの見解。原因を知りたいと相談者。同じ経験のある方いますか?

今朝おむつをかえていて気が付いたのですが、血尿?薄いトマトジュースの様なのが1、2滴程ついていました。
おっぱいもよく飲み、ご機嫌もいいです。病院に電話しても「お母さんが心配なようでしたら…」と言う答えでした。
なので緊急ではないのだと思いますが、原因を知りたいです(>_<)
何か対処ができるのであればしてあげたいなと思います。

ちなみに、生後4ヶ月の男の子です。

同じような事があった方、いらっしゃいますか?

コメント

あーみ◡̈

私の子もこの前赤褐色の尿が付いてたので、小児科行ってきました。

うちの子の場合はちょっと嘔吐もあったので体調も悪かったのですが、
脱水の一歩手前と言われましたよー!

水分足りないとその色になるみたいです!

おしっこの回数等注意してあげて、
心配でしたら、オムツ持って小児科
行った方がママも安心出来るかと思います( ´−ω−` )★

  • えだまめ

    えだまめ


    ありがとうございます!
    嘔吐もあったのですね(>_<)

    ちなみに、このような感じなのですが同じような色ですか?

    • 8月10日
☆maron☆

うちの息子も全く同じようなことが結構あります!
夜7、8時間ぶっ続けで寝たりすると、朝起きたらこんなのよく付いてます(^^;;
最初はびっくりしたけど、起きてすぐおっぱいたくさんあげれば問題ないです。
このまま放っておくと脱水症状になりますが、体調悪くなくてご機嫌なら水分たくさんあげれば大丈夫だと思います😊

  • えだまめ

    えだまめ


    同じ4ヶ月の息子さんもあるというのを聞けて安心です(´∇`)

    ウチも、今日よく寝たなー!
    と思っていた朝一のおむつかえでした!!
    カチカチおっぱいが、両乳たるんたるんになるくらい飲んだので大丈夫かな…

    ありがとうございます♡

    • 8月10日
あーみ◡̈

うちの子はもう少し範囲広かったのと、
もう少し茶色っぽかったです💦💦

胃腸炎になってしまって
嘔吐もありました( ´−ω−` )

  • えだまめ

    えだまめ


    そうなんですね(>_<)
    息子さん、それはしんどかったでしょうね(´•̥ ω •̥` ')

    少量ですし、体調も悪くなさそうですし、少し遠方の病院なので迷ってます(>_<)

    • 8月10日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    脱水なってきてると尿に変化
    出てくるみたいですよ💦💦

    機嫌悪かったりグッタリしてなければ
    様子見で大丈夫かと思いますが、
    うちの子も急にグッタリなったので、
    注意して見てあげた方が良いかと思いますよー(^^)

    • 8月10日
  • えだまめ

    えだまめ


    そうなんですね!
    今日も暑いし水分を気を付けます(^^)

    ありがとうございます♡

    • 8月10日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    こまめに水分取ってあげて
    おしっこの量見てあげて下さいね★

    触ってムニュって分かるくらい
    じゃないと出てるって事にならない
    みたいですよー(^^)

    • 8月10日
  • えだまめ

    えだまめ


    そうなんですね!!
    長時間かえないと、あまりムニュってなりません!!
    水分不足ですね(>_<)

    • 8月10日
mammy888

息子は新生児の時にオレンジっぽい色のが
2滴ぐらいついてました!
まだ生んだばかりで入院中でしたので
すぐ看護師さんに聞いたらば男の子には良くあることなの〜と言われ
頻繁についていたり、量が多くなる場合には検査するからと言われましたが
それ以降はつかなかったです(>_<)

頻繁につくようであったり、量が多くなる場合には
診察してもらったのが良いかもしれません(>_<)✨

  • えだまめ

    えだまめ


    上に写真を載せているのですが、このような色ですか?
    男の子あるあるなんですか(º ロ º )初めて聞きました!
    そうですね、少量で機嫌もいいので一応水分多めに取らせて様子みます(^^)

    • 8月10日
  • mammy888

    mammy888


    まったく同じ色と量でしたよー!

    男の子にはあるみたいなんですよ(>_<)
    ですが、心配になりますよね💦

    量と頻繁につくかを様子見てみて下さい✨

    • 8月10日
  • えだまめ

    えだまめ


    そうなんですね!
    安心しました(´∇`)

    初めてだったので…
    これから観察してみます!

    • 8月10日