※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

結婚して幸せだけど、独身時代の自由さや贅沢を懐かしく感じる。子供や旦那を優先し、自分に甘えられず悩んでいる。妊娠中で情緒不安定かも。同じ気持ちの人いますか?

結婚して、子供が出来て凄く幸せです!
旦那とも関係も良く特に結婚生活に悩みはないのですが...
結婚してから、
独身の友達やインスタグラマーのインスタとかを見ていると頻繁に高級ブランド品を買ったり、男性や彼氏に頻繁に高級料理店に連れていってもらっている写真だったり見ると、何か羨ましいというか...?

私自身も独身時代は自由に生活して
もちろん自分中心生活だし、自分で稼いでお金も自由に使えていたり、
今の生活がお金に凄く困っている訳ではないのですが、
やっぱり自分に使うのなら子供の為、貯金、仕事頑張っている旦那の欲しいものを優先して
私は安いものでいいよ。って言ってしまいます...
時々記念の日に買ってあげるよって言ってくれますが
何か素直にこれ欲しいって言えません、それだったら貯金するよ!自分でお小遣い稼ぐよ!みたいな気持ちになってしまいます💦

自分が上手に甘えられないから、息抜き出来ていないのかもしれませんが同じような気持ちになる方!
分かるよって方いますか!?笑

そんな感じなのに、ずっと同じ服(妊婦の為楽重視)を
着ていて、大好きだったお洒落もしなくなってみじめだなぁと勝手にネガティブになったり(笑)

妊娠中で、情緒不安定でネガティブになっているのかもしれませんが(笑)

コメント

思います!!正直、お金ですよね〜。笑 今、私自身が働けてなくて、余裕ないです。
お金あれば、息抜きにネイル行こう〜とか、ネットでいっぱい服買おう〜とか、美容室いこ〜と、なりますもん!
現実は、1万近くするネイルなんてもったいない、服もそんな買えない、美容室も1万近くかかるし、頻繁に行けねぇ!です😅バッグなんてとんでもないです。笑

まま

わかりますよ~!
ワタシなんか、メルカリでいかに安く、気に入ったものを買えるか探してばっかりです笑
それが案外楽しみでもありますが。

毎日出掛けることもないので、アディダスのスウェットばかり‥😅

Instagramは眩しすぎて見てられません!😆

ママリン

分かります😵
結婚前は友達とおしゃれなカフェに行ったり、流行りの洋服を身に付けて、お化粧もバッチリしてお出掛けしたり、予定がない日は1人で銭湯でゆっくりしたり・・・

今はそれとは真逆の生活です😳数百円が勿体ない!服なんて何年か前に買ったものを毎年着回し、鞄なんて買ったのは何年前だっけ・・・
自分の物よりも、子供用品とか服とかおもちゃ見てる方が楽しいのはなんでだろう。見てるだけて滅多に買わないけど(笑)

マタニティ服、Gパン1着しか買わなかったです😁勿体なく感じますよね!

猫LOVE

分かります!!私も独身の頃は自分のお金で7万円のネックレス買ったり、高い服を好きなだけ買ってましたが結婚して子供できたら服はしまむらばかりですw😂

買うのは生活用品ばかり・・でもこうやって自分のものは我慢してる生活も家族ができるってこういうことなんだなって思います😳