※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

コロナワクチン接種について賛成派の意見を聞きたいです。周りの影響で迷っています。

コロナワクチン皆さん接種したいですか?
ママリで見かける限りあまり打ちなくない副作用怖いという方が多いかなと思います。
私もその中の1人ではあるのですが、、、。
うちのスタッフはみんな受けると言っています。私だけ受けないのも周りの目が気になります、、、。
コロナワクチン賛成派の方意見を聞かせてください!よろしくお願いします。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

すぐは打ちたくないですね。

ママリ

受けないと言ったら管理者にキレられて毎日脅されてます笑っ
受けるのは全然いいと思いますが私自身他人にはでない副作用にあたる確率が高いと思っているます😂

はじめてのママリ🔰

打ちたいです。ある程度の人数が接種しないと感染拡大がおさまらないと思うので🤔

初めてのママリ

すぐには打ちたくないです💦
副作用がやはり気になりますね!

みかん

打ちたいですが…副作用が怖いですね。治験はされてるとは思いますが。

とまと

打ちたいです。
いまみたいな生活もう嫌です😅
発症のリスクは1/10になりますし、重症化率もかなり下げられるとのこと。
ワクチン打つ以外の解決策が見つからないと思うからです💦
ただ、インフルエンザなどに比べて注射が痛そうなのが嫌です😭注射が苦手で。
アナフィキラシーの頻度もインフルエンザよりは高いみたいですが、
ペニシリンて抗生物質よりは低いみたいですし、
メリットのが勝つかなと思います。
みんながなんとなく怖がって打たない方が怖い気がします😅

• とまと

とまと

アレルギー体質の人は主治医に相談して、慎重になった方がよいとは思いますが…。

• 1月22日
みかりんママ

介護士なので普通の方よりははやく打つことになりそうです。
医療系の方が一番に打つみたいですね。
でも、やっぱり実験台だよねーという話はちらほら聞きますよ💧
副反応とかどうなんですかね~😅

ありさん

打ちたくないですが医療従事者なので、真っ先に打たなければならないんだろうなと思います。夫も同職種なので2人して怖いねって話してます。でもある程度の人数打たないと終息しないと思うので腹括って順番が来たら打ちますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄!

きっしー

打つ人と打たない人の差が😅
職場でも別れてます😄