※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

電気代についての相談です。新居での電気代が高額で驚いています。使用状況を説明し、他の家庭の平均電気代や調査方法について教えてほしいです。

電気代について。
3ldkに引っ越した千葉県住みです。
前の2ldkの家では毎月3〜5000円でした。
今月なんと電気代のみで16000円で大変驚いております。

基本自宅におりますが、エアコンはリビングの一台のみ夜のみ使用、旦那もリモートですが、仕事部屋で電気ストーブ、照明は朝から夜退勤まで常につけています。

リモートになったから少し高くなるのはわかりますが、、皆さんの家庭だいたい同じくらいでしょうか?

間取り等近い方差し支えなければいくらくらいか教えていただけませんか?また、調べることはできるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

東京電力や関西電力、中部電力ではない新電力と呼ばれる電力会社で市場連動型プランを加入している家庭の1月の電気代が高くなると聞いた事がありますが、どうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    東京電力です💦
    詳しくありがとうございます(;_;)

• 1月21日
.。❁*

千葉県、東電と契約です。
•オール電化
•4LDK(2部屋は使ってない)
•リビングのエアコンをほぼ24時間稼動
•加湿器ほぼ24時間稼動
•照明は暗いときだけ
•乾燥機+浴室乾燥を1~2日に1回

↑で、14000円前後です。
電気ストーブは電気代高いと聞くのでそのせいですかね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    だいたい同じですね😭
    確かに前の家の時は旦那がリモートではなかったので、電気ストーブつかっておらず、やはり暖房器具ですかね💦高くて困りますね泣

• 1月21日
  • .。❁*

.。❁*

電気ストーブは、出力と使用時間にもよりますが強で使うと1時間30円ちょっとすることもあるみたいですね😣💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、そうなんですね😨😨😨😨😨😨週5で1日10時間近くとなると、、、そりゃ高いですね、、💦ちょっと暖房器具改めて考え直してみます💦ありがとうございます😭

• 1月21日
ママリ

私も12月1日から2LDKのおうちに引越してきて初めての電気代1万7千円で前の倍だったのでビックリしました💧ちなみに九電です💧違うところにかえようと思って探してます。