※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が7ヶ月でストローマグを買おうと思っています。月齢に合わせたものか、初期のものか迷っています。初めてなので、5ヶ月から使えるものが良いでしょうか?

こんにちは!
娘が7ヶ月になるのですが、まだストローマグを始めていません😞
そろそろ買おうと思うのですが
月年齢に合わせて買った方が良いのでしょうか?
それとも初めてなので、5ヶ月から使える初期のものが良いのでしょうか?
先輩ママ様教えてください😖😖

コメント

はじめてのママリ🔰

いきなりストローで大丈夫です。スパウトは私は要らないと思いますが…お好みで…です。
うちは5ヶ月くらいに最初は市販のベビー麦茶のパックのストローから始めました。
くわえたら軽く押してあげると、本人も飲めることが分かるので、それに慣れてきたら、マグのストローでも吸えば飲めると本人が分かるのでいけます。

• ママ

ママ

スパウト飛ばしても大丈夫なんですね💦
    ストローすら使ったことありません😓
    パックのストローだと細いタイプのですか?

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3個入りの小さい紙パックの、細いストローです。
    私もスパウトや乳首型のを買うか悩んで色々と調べてたら、ベビー麦茶から始めて大丈夫というブログを読んで真似しました😅

• 1月21日
  • ママ

ママ

遅くなりすみません!
    調べてみると伊藤園の麦茶のパックがあるみたいですね😊
    探してチャレンジしてみます!
    ありがとうございます😆

• 1月22日
みー

ストローは使えますか?
初めてはリッチェルのいきなりストローマグで練習して飲めるようになってからリッチェルのストローマグ買いました😊

• ママ

ママ

ストローもまだ使ったことありません。。
    リッチェルのいきなりストローマグで練習してからストロータイプへ移行ですね🙌

• 1月21日