※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産が続いてつらい。夫の受診回数に不満。義母の発言にイライラ。息子の送迎は自分で。息子だけじゃなく自分も欲しい。

なんで私ばっかり流産続くんだろう
保育園の息子のクラスはすでに下が二人いる所も。
性別に拘ってないんだけどなぁ
職場も二人目四人目出産ラッシュでつらい

男性不妊なのに旦那は三ヶ月に一度の受診、私は月に4回は受診してるのもモヤモヤ。

義母からは不妊治療して(お金かけて)まで孫いらんて言われたけどさ。私が欲しいんだよ。息子の送迎私実家頼りで義実家にお願いしたこと一度もないじゃん。自分が息子1人だけ産んだからって嫁に強制するなよ。

コメント

まっき

私も妊活始めて一年になりました。
最近三人目妊娠報告を2人から受けまして、私も続けるかな?と思ったら今月も生理がきてしまいました🤢
妊娠ってほんとに奇跡なんだなーと思っています。
早く授かりたいですよね(´•ω•ˋ)

男性不妊とありますが、1人目の時は気付かなかった感じですか?
私は受診してるのですが、夫はしていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目から男性不妊です。入籍後私だけ通院するも半年間成果なく旦那にも受けてもらったら精子が極端に少なかったです。不妊治療に通院し妊娠叶うも流産となり別件で不幸ついでに姑に報告したらそこではじめて「息子の父親も男性不妊て言われて結婚後5年で授かったわ~」と笑いながら言われました。この半年間返せよ、と。また、流産についても「心拍確認する前で良かったね」と。

二人目は妊活と同時に不妊治療通院してます。丸2年になりました。。。

• 1月22日
  • まっき

まっき

教えて下さりありがとうございます。
    フォローのつもりでいったのかもしれませんが、なんだか…ですよね。

どうしてこないんだろうと悩む時もありますが、今は目の前にいる娘を思う存分可愛がり、かなり年が離れる兄弟になってしまうかもしれませんが、『それもいいのかな』なんて思える日もあります。
    いつか必ずきてくれると信じていますが、生理を迎えるとやはり落ち込んでしまいます💔💔
    気持ち上がったり下がったりです笑

• 1月22日
るな

男性不妊なのに、女性の方が通院回数多いモヤモヤ。すごくわかります。
男性不妊が原因で顕微になりました。何度も仕事を休んで病院に通い、毎日家で自己注射を打ってました。言い方悪いですが、旦那は出しただけ。。
モヤモヤしない訳ないですよ。。

2児♂️の母親

私も2人目不妊治療中義母に同じこと言われましたが妊娠してからは一転し、気を遣ってくれています。
あと想像以上に二人育児大変です。1人でさえ実家任せなら2人の世話厳しいかと思います。
でも赤ちゃん、凄く可愛いですよね。長男も弟の世話を本人なりにしてくれて幸せ感じています。
年齢が若ければその内子宝に恵まれますよ、きっと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年36になります。
    私に二児の母親になる資格はないのでしょうか、、、

• 1月22日

私も息子の前に一回して今2人目妊活してますが3回目の流産をしました。

周りは普通に子供産んでるのに毎月クリニック通ってそれでもダメで、今月も流産してしまい、来月は関東の有名なクリニックでまた検査し直します。

私はお金たくさんかかってますが、元気に生まれてきてくれるならお金くらいかけます。それでも諦めきれなくて流産する度にもうやめたいなんでダメなんだろうと思ってもやっぱり欲しくて諦めず頑張っています。義母の言うことは気にしないで頑張りましょう🥺うちの義母も余計な事しか言わないので本当イライラします、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私両親は兄弟が多いに越したことはない!1人は可哀想!で通院中息子の世話をしてくれています。それはそれでプレッシャーなんですけどね。
    旦那がタイミングで授かれたんだからとステップアップに乗り気じゃないのもイライラします。

• 1月22日