※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カントリーマアム
妊娠・出産

妊娠40週1日で、義母からのプレッシャーに悩んでいます。頭痛や吐き気があり、ストレスもたまっています。出血もあり、陣痛を期待しています。

妊娠40週1日です。
臨月に入ってから毎日のように義母からのまだかなというプレッシャーに耐えてきましたが、予定日を過ぎてそろそろ限界です…
周りからのプレッシャーからか、朝から酷い頭痛があり吐き気がします。
カロナール効かないし、上の子もいるので休めません。
昨日内診があったからなのか出血がありました。私自身そろそろなんじゃないかな、今日中に陣痛来ないかなと期待してしまいます。
ここ最近ずっとストレスが溜まってしまって、これだから余計に出てきたくないのかなと思ったり…
質問じゃなくて愚痴みたいになってしまってすみません…。

コメント

ありんこ

うちも義母から毎日「まだ?」と言われてストレスで旦那に

「楽しみにしててくれるの嬉しいけどそんな毎日聞かれたら産まれるもんも産まれん!これ以上聞かれるならあんたも立ち会いさせん!」とキレた2日後に産まれました😂😂

あぁ、本当にストレスだったんだな。
空気の読める子だな、って思いました😃

  • カントリーマアム

    カントリーマアム

    やっぱりストレスがあると産まれて来たくても産まれないですよね。
    旦那にさりげなーく言ってもらおうかな、笑

    • 1月21日
ak🌝

ママがリラックスできるのが一番だと思います!
義母には陣痛きたり産まれたら連絡すると伝えて、一度連絡を絶ってみたらどうでしょうか?
私だったら直接自分で伝えるか、私が無理なら旦那から言ってもらえるようお願いしちゃうと思います💦
しつこいのとうざったいの嫌いということは、すでに義母は伝え済みなので…

リラックスできて陣痛がきますように✨

  • カントリーマアム

    カントリーマアム

    一緒に住んでいるので嫌でも毎日言われちゃいます😫
    今日、旦那に言ってもらおうかなと思います。

    • 1月21日
  • ak🌝

    ak🌝

    同居なんですね💦それは辛い💦
    それなら旦那さんに言ってもらうのが一番ですね😅
    頑張って下さい!

    • 1月21日
  • カントリーマアム

    カントリーマアム

    何かあったらすぐ言って!!とか、お腹触っただけで陣痛?!と言われるのでびっくりしちゃいますが悪気はないと思うんですけどやっぱりストレスです💦
    ありがとうございます☺️

    • 1月21日
ママリ

まじで義母のお節介うざいですよね!笑
わたしも、予定日超過だったので毎日まだ?ってLINEが旦那にきててムカつきました😭
同居だともっとキツいですよね…

  • カントリーマアム

    カントリーマアム

    2人目だったので早い気がするって臨月に入る前から言われていて、臨月に入ったらほぼ毎日です、正直放っておいて欲しいです笑

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

同居されてるんですね!
楽しみにしてくれてる気持ち嬉しいけどプレッシャーになる、陣痛きたらこちらから言うねと素直に言うと思います🥺

  • カントリーマアム

    カントリーマアム

    自分からはなかなか言えないので旦那に今夜言ってもらおうと思います😌💭

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん解決してくれるといいですね!
    出産頑張って下さい🥰

    • 1月21日
はゆ

楽しみなのはわかりますが
義母も女性なのだからそこは
気持ちわかってほしいですよね。

  • カントリーマアム

    カントリーマアム

    そーなんですよ。
    旦那も予定日より遅かったらしいので、気持ち分かる気がするんですが…💦

    • 1月21日
  • はゆ

    はゆ


    男性に言われるとまぁ
    仕方ないかなとは思えますが
    義母さんとかに言われるのは
    嫌ですよね😭!
    私のところの義母は産まれたら
    連絡してね〜!くらいです。笑
    会った時に体調どう?くらいで
    お互いそこまで詮索せずなので
    そのへんは楽です!笑

    • 1月21日
  • カントリーマアム

    カントリーマアム

    それくらいがいいのですがやっぱり同居してると難しいです💦

    • 1月21日
  • はゆ

    はゆ


    同居はなかなか厳しいですね。
    会話がそれメインになりそうで、、

    • 1月21日