※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
妊娠・出産

切迫早産で入院中。手術日が近づき、恐怖心が湧いている。出産レポを見て怖さに耐性を。手術前の入院中、どんなことを考えて過ごしていましたか?

切迫早産で入院してから約1ヶ月半経ちましたが、2/10が予定帝王切開日なので、そろそろゴールが近づいてきてます!

副作用のある点滴から解放されるのと、赤ちゃんに会えるのと、やっと家に帰れる〜!という嬉しい気持ちの半面、
めちゃめちゃ怖がりなので、手術への恐怖心も徐々に湧き出てきました。もういよいよなのかと実感してます。

あえて出産レポを見まくることで、怖さへの耐性がついて、どうせ怖いんだからと、少し諦めもついてます。(笑)

前回は緊急帝王切開だった為、手術のことを調べる時間も無かったし、麻酔も陣痛中に打ったから痛みとかもよく覚えてないし、流れに身を任せてる状態でした。

が、今回は逆に時間の余裕がありすぎて、めちゃくちゃ身構えてしまいますw手術の想像はしたくないけど、どうしても考えちゃいます💧

ある方の出産レポで、手術中ずっと看護師さんと、美味しいご飯屋さんの話とかで談笑したり、先生に今どういう処置をしてるのか聞いたりしてた、というのを見て、なんて肝が据わってるんだと思いました😂私もそうありたい!

皆さん手術前の入院中、どんなことを考えて過ごしていましたか?

コメント

めめ

私も2/18に帝王切開です!

赤ちゃんが生まれた後の処置が長いんですよね😂
私は早く終わんないかなーってひたすら思ったました笑

あとはNICU行った赤ちゃんの心配と、照明の金属部分にうっすら映ってる自分のお腹見てました😂😂

• めめ

めめ

すみません、手術中なに考えてたか書いちゃいました😭

私も一人目は切迫で2ヶ月入院していました!
    前日に明日帝王切開しよう!ってなったので怖いとかなくあれよあれよと手術になりました笑

今回は既に決まっていて1ヶ月切ってるのでビビってます😢

• 1月21日
  • mei

mei

前日に急に決まると、考える暇なんてないですね😂
    そして、自分のお腹を見る余裕があるなんてすごい、、!!(笑)

私は前回の病院は、縫合の時の記憶があまり無いのですが、今回の病院は、赤ちゃんを出したあとは眠らすみたいなので少し安心してます!

めぽこさんは術中気分悪くなったり、吐いたりとかなかったですか?

• 1月21日
  • めめ

めめ

私も出来るかわかりませんが、赤ちゃん出したら眠りたいって言おうと思ってます☺️
    その方が安心ですよね✨

術中気分悪くなることは無かったです!
    強いて言うなら寒いなーって思ってました🥶

• 1月21日
  • mei

mei

そうなんですね!
    なんかレポとか見てたら、吐いたりしてる人が多いから、それは無いといいなーと思ってて😫

私も前回は、震えが止まらなかったりしました!(笑)

• 1月21日
うに👶🌈

予定帝王切開経験者です😊

手術は私の希望で全身麻酔にしました!(だって怖いんですもん💦)
前の日はあまりにも不安が強くて、麻酔科の方が病室に説明にわざわざ来てくださいました😅ご年配の方でしたがずっと大丈夫だいじょぶって手を握ってくれて…笑

当日はまた板の上の鯉🐟並みに、ジタバタしながらも平常心を保つためメスの入る前の腹を写真撮ってました😁

手術中にご飯の話で談笑できる方?それはもう凄いとしか言いようがないですね💦

応援してますよ‼︎がんばってくださいね‼︎

• mei

mei

全身麻酔がいいですよね😭
    ほんと、眠ってる間に全て終わってて欲しい😂💧

私は初めての緊急のときは、まさか自分が帝王切開になるなんて考えてもいなかったから、何もかもが無知だったので、逆にそっちの方がよかったです😫

2回目だと、怖さを経験してる分、恐怖心が倍増しちゃって😭ほんとこわいですよね、、手術って💦

私もとりあえずお腹の写真撮っておこうかな😂✨

• 1月21日
クッキー

来週2度目の帝王切開です😱😱😱
怖すぎて怖すぎて、、、😱😱
前の時は手術時間まで旦那がいたからいいのですが、、今回コロナで手術開始時間にしかこないので、、考えちゃいそうですね😱😱😱

• mei

mei

わー来週なんですね!いよいよだ😭👏

私も前回は、旦那は手術室まで入れたのでずっと頭元にいてもらいましたが、今回はそうはいかないのでとても心細いです😭

考えたくなくてもそれしか考えることないですもんね😫

• 1月22日
  • クッキー

クッキー

そーですねー🙌そーいえば、その時何考えてるんだろう😭😭
    旦那さん手術室まで入れたんですね🙌🙌

考えたくなくても、怖いって思っちゃいますよね😭😭

• 1月22日
  • mei

mei

私は予定帝王切開は初めてですが、みなさんやっぱり前日とかになると普通に怖いですよね🥶

出来れば手術のことは考えずに、産後の楽しみなことだけを考えたいですよね!

• 1月22日
  • クッキー

クッキー

結局ほぼ寝れずに次の日病院行った記憶はあります😭😭

赤ちゃんでてからの後処理は赤ちゃんが、処置されているところのモニターを見せてくれてたので、そんなに、苦ぢゃなかったのですが、
    出て来てくれる前が。そーも行かずですよねー😅😅

• 1月22日