※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト(20)
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳で悩んでいます。母乳が足りないか不安で、ミルクをあげても満足できない状況で、育児に辛さを感じています。母乳外来でも改善せず、他のお母さんと比べて自分ができないことに悩んでいます。

母乳育児について

もう母乳やめたいです。
生後12日の赤ちゃんを育てています。
左右15分ずつあげても満足してもらえず口をパクパク。
ミルクを最初は40mlたして、それでも口をパクパク。
追加で20ml足しても足りなそうにされる…
なんとか寝かしつけると4時間くらい起きません。
ミルク多いのかなって思って減らすと口パクパクするし、どうしたらいいかわかりません。
もう心折れます。
そんなに母乳出てないのかな。
なんで他のお母さんが当たり前にできていることが私にはできないんだろう。
こんなに乳首も痛い思いしてるのに母乳出てないなんてなんで無意味なことをしてるんだろう。
とにかく辛いです。
母乳外来に行っても状況は変わらないし、なんで私は母乳で満足させてあげられないんだろう。
もう育児辞めたいです。授乳のたびに泣いてばっかりで辛いです。

コメント

𓃡もまみ𓃩

お疲れ様です、大丈夫ですか🙂?

飲んだあとお口パクパクは、しながら泣いてるんですか?泣いてないのなら、してても大丈夫だと思いますよ🙂

でもやっぱり心配だったら、最初からミルクだけを多めに上げてみたらどうでしょうか?母乳やめたいと思ってるなら、やめたらいいですよ✨何も心配することないです😌

母乳にこだわる理由が何かありますか🙂?ミルクは飲んでる量も目に見えるし、しっかり大きくなるし、安心できますよ❤

ミルクに切り替えちゃだめなんですか?^_^
私も本当は最初母乳で!と思って頑張ってましたが、退院後から1人で誰にも頼れない環境になってしまって授乳するのが辛くなりあっさり完ミに切り替えたらストレスめっちゃ減りました✨
まだ産後すぐで疲労もあるし、心も不安定な状態だと思うのでお母さんが1番楽な方法で良いと思いますよ!!

ぽこ

うちの息子がまさにそうでした!とにかくよく飲む子で退院してすぐなのに60とか飲んでましたよ😂胃に負担がかかるとか言いますけど、なんせ泣くのであげるしかなかったです💦私自身、母乳はよくでていたので完ミにするのにすごく勇気がいりましたが…とにかくよく飲むので疲れちゃってすぐミルクにかえたら腹持ちもいいし、よく寝てくれるしで良かったです!もうすぐ1歳3ヶ月になりますが特に大きな病気もなく元気です(^^)

みきちねす

しんどければ完全にミルクに切り替えて良いと思います!ママがなるべくストレス無く子育てするのが一番いいと思います^ ^
ただ、ひとつ気になったのが、乳首が痛い原因に乳腺が全部開通していないとかないでしょうか?母乳外来にも通っておられるので見てもらえてると思うのですが💦わたしはカチカチに固まって痛すぎましたが、力づくで絞って乳腺開通させました😭めちゃくちゃ痛かったですが、そこから痛くはなくなりました!ご参考までに。
ちなみに、わたしは1ヶ月まで両方あげてたら体重がめちゃくちゃ増えていてミルクいらなかったのかもってなりました😂口パクパクはお腹空いてるからじゃないかもしれないですよ!