※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の愚痴です笑雛人形を私の親が以前買ってくれました。雛人形はママ…

義母の愚痴です笑

雛人形を私の親が以前買ってくれました。
雛人形はママ側の祖父母が買うと
親が認識してたため。

それが気に食わなかったらしく、嫌味を言われ
義理実家からも小さな人形を頂きました。

そんな義母ですが、、
以前のお宮参りはしきたりを気にしてる風で
率先して娘抱っこです。
実母に祝い着を装着してもらってて
はじめてのことで戸惑ってる母に
「私は慣れてるから分かりますが
そうじゃないですよ!」とか
自分だけ抱っこして一通り写真とってもらったら
「あとは家の玄関前で撮りましょう!」と
仕切る仕切る。


こんな義母どう思いますか?
皆の義母さんもこんな感じですか?

コメント

みにー𖤐⡱

無理です。自分のことならまだしも自分の親をバカにされたみたいで腹たちます😂💦

うちも、雛人形は母親側の親が買うものだと認識してたので"どんなんにする〜?"って
相談してたら、なんの相談もなく勝手に買ってました笑笑
常識知らないのかな、と思ってしまいました😅💦

うちの義母は基本、相談なしに勝手に買ってきます。こどもの日の人形もそうでした。お中元とかお歳暮とか、送っても連絡なかったりめんどくさがったり。コミニュケーション下手なんですかね🤔
いろんな人がいるんだな〜って感じてます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無理ですよね。

    しきたり気にしてるなら
    雛人形の件は分かるだろ。と
    思いましたが、結局は全部自分が率先したい、孫に一番近いのは私だ!というマウントですよね。
    本当に苦手ですわ笑

    おはなさんの義母さんもなかなかですね笑
    本当にいろんな人いますよね~😅

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

なんかお話聞いて、想像できちゃいました😅
自分が一番が良い人なんですね💦
自分ができる、年齢が上とかで偉そうにする人はどんな立場の人でも苦手です。いくつになっても謙虚さって大事ですよね✨
私のとこの義母は、違う意味で気にされます😅
お宮参りの着物や雛人形と羽子板をママ側の祖父母が買ってくれたのですが、(着物は行きつけの着物屋さんがあったので)全部高価なもののため、気にされて申し訳ないとすごく思われる方で必要以上に贈り物をして下さいます💦
両親は、必要以上の贈り物はせず、ここぞという時だけなので気にされなくて大丈夫だと旦那さんから伝えてもらっても気にしてしまうみたいで💦それはそれで、こちらも気を遣ってしまうという感じです😅

タマ子

しきたり気にするのに、節句の祝い品購入元は分からないという矛盾(笑)
きっと全てにおいて仕切らないと気が済まない人なんでしょうね。
こういういるいるー!いるよねー!!(遠い目)精神で接するしかないと思います。
達観すると相手が滑稽に見えてきて笑えてきますよ。

うちの義母はそこまで出たがりでは無いですが、要所要所で余計なことしか言わないし、バカなので私はいつも(遠い目)してます(笑)