※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産後4ヶ月で生理が再開し、周期は28日か29日。胸の張りがなく、排卵していない可能性に不安。妊活再開でクリニック相談を考えている。同様の経験をした方いますか?

産後4ヶ月で生理が再開し、不順もなくきっちり28日か29日周期で生理が来ています。
今月で4回目が終わったのですが、妊娠前は生理1週間前に胸が張り、生理が来ることがわかったのに産後は全く胸が張りません。
顎周りのニキビが出来たりとホルモンの乱れは感じるものの、胸は全く張らず排卵してないとか関係あるのかな?と少し思っています。

今月からまた妊活を開始するので、排卵してないとなるとクリニックとかに行かないといけないかなと…

産後こういった事があった方いらっしゃいますか?

コメント

トモヨ

娘さん、うちの下の子と同級生ですネ★
あたしはまだ産後生理再開していません(-_-;)

1人目の時ですが、1人目妊娠前は胸の張りがありましたが、産後は全く張らなくなりました〜✋
でも、無排卵では無かったですし、生理周期も安定していましたm(_ _)m

産後、生理前症状が変わる事はよくある事みたいですょ🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳があまり出なかったので早々に生理が再開しました💦

産後張らなくなったんですね!
    全く張らず母乳も出ずふにゃふにゃで心配しました💦
    良かったです😊

• 1月21日
  • トモヨ

トモヨ

2人目は生理前も妊娠前も妊娠中もあまり張らず、出産してからやっと張るようになりました(笑)
    でも、今は完母です(^O^)

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中も張らなかったんですね!本当に妊娠ごとに違うんですね🤔
    完母羨ましいです🤱
    私は貧血があるせいか母乳はあまり出ませんでした💦
    2人目早く授かれると嬉しいです😊

• 1月21日
daiyu

1人目を妊娠する前は胸の張りで生理来ることが分かりましたが、出産してからは一切張りません💦💦
私も不安でしたが、排卵検査薬も反応するし、今周期陽性反応出たので(病院はまだですが)排卵はしてるみたいです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後体質が変わる事もあるんですね!
    安心しました😊
    2人目の妊活を安心して始めたいと思います♪

• 1月21日