※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人からの出産祝いにお返しを1年半遅れて考えています。1500〜2000円ずつで何を贈るか悩んでいます。内祝いののしを付けても良いでしょうか?連絡と手紙は添えます。

出産祝いに息子が半年ぐらいのときに他県に住む友人2人からオムツケーキを郵送でいただきました。
年に1.2回みんなで集まって会う仲なので、その時にお返しをと思っていましたがその年は会えず、そしてそのままコロナになってしまいお返しをいまだに渡せずにいます😭もう1年半程経ってしまいました😭
本当に情けなく、申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
5000円代のオムツケーキかと思うので、1人1500〜2000円ずつぐらいでお返しをと思っています。
このぐらいの金額だとお返しには何がいいでしょうか?

最初から郵送するならもっと早くからお返しするべきだったととても後悔しています😣
こんなに遅れてしまっていても、内祝いののしを付けてお返しでいいのでしょうか?💦
前もって連絡するのと、お手紙はもちろん付けます😣

コメント

ゆここ

2人で5000円くらいなら1500円以内で、フェイスタオル、ハンドタオルとか渡しました⭐️

rmm

わたしも一年ほど返せていない友人が一人います😭
返さなきゃとは思っているんですが、今更「内祝」の熨斗を付けるのもなぁって思うので、連絡と手紙は入れて熨斗無しで送ろうかなと思ってます😭
これが良いか悪いかはわかりませんが、、、

1500円〜2000円程度の可愛いお菓子の詰め合わせとかにしようかなって思ってます💦

ママリ

郵送でお菓子で良いと思いますよ!
今更内祝いの熨斗はおかしいので、いらないかなと思います。