※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てや家事で毎日大変で、自分の時間も欲しいと感じています。他のママたちはどうしているのか気になります。

子どもはとっても可愛いんだけど、
1人離れたらまた1人がくっついて、
トイレまでおもちゃ持ってついてくるし
家事もすすまない〜〜
家事は後回しで最低限と思っても、荒れていく部屋をみるとやらなきゃと思いどうにか隙を見てやろうとしてしまう

子供にご飯出せばこれじゃないと言われ、別なの出したら食べてくれたけど、足りないからもっとと言われ追加で出せばこれじゃないと泣いて騒がれる😇

これが毎日はなかなかしんどくないですか?
私もたまにでいいから一人の時間、空間がほしいです😅

みなさんストレスにならないんですか😭?

私がこういう生活に向いてないだけなのなのかなー

たまに「こどもは旦那にみてもらって、息抜きに友達とランチ行く」
って言うママさんいるけど、こういう方達は自ら旦那さんにお願いしてるんですか?それとも気が利く旦那さんで、旦那さんの方からそう言ってくれるのかな?
羨ましいです。

子供が小さいうちだけと割り切って生活してますが、やっぱり自分時間大事だな〜と思います😭

みなさんのお宅はどんなかんじですかーー?

コメント

毎日お疲れ様です。
子育てって休みなく続くので大変ですよね💦💦
家事は、子供が旦那とお風呂入ってるときとか時間見つけて一気に片付けたりしてます😅あと、子供と遊びながら掃除したり布団敷いたり。毎日戦場です🤣

今はコロナ禍なので友達とのランチは1年近く出来ていませんが、行くときは前もって「○日友達とランチに行ってきたいんだけど子供お願いできる?」と聞いています。あと、「最近行ってないよね?子供みてるよ。」と言ってくれることもありました。
休日にお互いが自分の時間欲しいときは、「子供と公園で遊んてくるね〜。ゆっくりしてて〜」など交互に時間が取れるようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    家事はできる時にやるしかないですよね(・ ・̥)
    遊びながら家事できるの凄いです🥺
    私は中途半端が嫌で、言い方悪いかもですが、家事の途中に子供が入って邪魔してくるのがどうもイライラしてしまって😢子供には悪いですが…😥

今はコロナ禍で難しいですが、出かけたい時は私もお願いしてみようと思います😳

• 1月21日

退会ユーザー

遊びながらだと時間は掛かりますけどね😅洗濯物とか畳んだそばから崩されたり🤣
    もぉ笑うしかないです😂

お出かけも、いきなり長時間だとご主人も大変でしょうから、数十分とか短時間からがオススメです🙆で、帰ってきたときにべた褒め&感謝の言葉めちゃくちゃ言ってます🤣

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑って終われるなんて素晴らしい(´・ ・`)!私も心に余裕がほしいです。仕方ないと思いながらもイライラしてしまいます😅笑

なるほど!帰ってきてからも上手く対応されてるんですね😭👏
    参考にさせていただきます😌

• 1月21日
わい

一人の時間年1しかこないです😭3ヶ月くらい前から言って2、3時間だけでてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    年に1回😢私は月に1回くらい自分時間欲しいくらいです(・ ・̥)
    お願いする時は嫌みなど言われずすんなり行かせてもらえますか😥?

• 1月21日

たまに平日休みの旦那に下の子預けて、一人で上の子の幼稚園お迎え15分程度でさえ、下の子は大泣きです🤣最近は私がいないと諦めて旦那の抱っこで寝てくれますが。

時々上の子がワガママして私が怒って上の子は泣いて……に、下の子も「やーじゃ!やーじゃ😭!」とヤダヤダと便乗??泣いてる二人がくっついてきて二人抱っこ。
はぁ……………て感じです。

ほっと一息は、キッチンで料理しながらコーヒー飲むことです😅

年末に友達(3人独身)とリモート忘年会しました。旦那が子ども二人と寝てくれました。
起きて泣いてないかな?明日朝起きれるかなぁ。と、久しぶりの友達との会話にも集中できずでした😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダブルで泣きつかれるときは、はぁ…ってなりますよね😭私は最近そういう時は無になるようにしてます(笑)

キッチンでコーヒー分かります🥺隠れてチョコとかも食べてます( •̅_•̅ )

たしかに、子供が視界にいないと気になっちゃいますよね😢なかなか息抜きも難しいですね(´;︵;`)
    お話聞かせていただきありがとうございます😌

• 1月21日
きりん

私は長女のときは、夫が夜遅くて23時帰宅、朝5時半には家を出るので、産後から寝室別にしていたのもあり、完母でイライラしてて、『子供は可愛いけど、ふと床にたたき投げつけたくなる時がある』って過呼吸になりながら大泣きして訴えてから、育休中は週1で週末整骨院に通わせてもらうようになりました。

それをきっかけに、少しずつ預ける時間を延ばし、1歳になったときには仕事復帰して週末は夫が子供を1日見て、私仕事とかも当たり前の生活をしています。

夫婦共にイクメン制度が嫌いなのと、夫が理解あるっていうのもあるとは思いますが、さり気なく『父育』もしながら自分が動きやすいようにしています!笑

あとは、私は家事が苦手、夫は一人暮らし経験が長かったという凸凹夫婦なので、家事の主導権は夫、子育ての主導権は私が握って、お互いに苦手分野はサポートって感じで、出来る方がやる!っていう暗黙ルールがあります😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に育児って大変ですよね😢

旦那様と上手くやっておられるの尊敬します🥺👏
    私も限界が来る前に1人時間もらおうと思います🙈(笑)
    お話ありがとうございます✨

• 1月21日
りょん

上の子の時は哺乳瓶も平気な子だったので生後2ヶ月から映画とかバンバン行ってらっしゃーいと旦那からの提案で預けてました!

が、下の子は哺乳瓶拒否だし、コロナ禍なのでどこも出掛けられず…
7ヶ月間トータルで3時間半くらいしか丸っ切り1人の時間が取れなくてフラストレーション溜まりまくりです😱
旦那も預かってあげたいけど母乳が出ないばかりに申し訳ないと平謝り…

月1で託児付きの整体に行ってる時にガス抜きする感じですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様、そう思ってくれているなんてお優しいですね😢👏
    お話聞かせていただきありがとうございます🥺✨

• 1月21日