※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
お仕事

生命保険会社のお仕事を検討中で、子供の都合を考慮しています。契約が取れないと収入につながらないことが心配です。経験談を教えていただける方いますか?

生命保険で働かれてる方
いらっしゃいますか??

今仕事を探しており、
加入してる生命保険会社のお姉さんから
一緒にお仕事どうですか?と
誘われています。

下の子が認定こども園で時間に厳しく、
年少に上がるまでは17時までに
なるべく迎えに来てほしいと言われており
なかなか条件に合う仕事がないため
限定でその仕事をしてみようかなと
考えてます。

ただ、やはり契約が取れないと
お金にならないですよね??
経験談あれば教えていただきたいです!

コメント

ちい

働いています☺️

メリットは福利厚生がしっかりしている事
子供の用事や家の用事など
自由に時間を使える事
急な体調不良などでも休みがすぐ取れる事などあります。
契約取れば取るだけ給料は増えます。

デメリットは
やはり営業なので
ノルマのようなものがあります。
出来ないと査定が通らず
資格が落ちて給料は減ります。
そして契約が出ない時などは
精神的にしんどいなーと思います。
あとお客様に合わせてになるので
土日や夜19時などアポが入る事もあります😣

ぴよ

私ではありませんが身近の経験者を見て…。生保は自分からバリバリやる気を持ってやるか、前職での人脈がものすごくある、営業経験があって営業大好き以外ならやめた方がいいかと…

保険会社にもよりますが、紹介した人(今回で言うとお姉さん)にもマージン?が入るみたいですし、友達も疎遠になるし(研修後、まずは練習がてら親戚や友達、知り合いに話しを聞いてもらうことから始めましょうか?みたいな流れになるので、絶対に煙たがられる)いい話は聞いたことありません。契約取れないと成果に応じた歩合給がなく最低の金額だけだと思います。

はじめてのママリ🔰

私の母が働いています💡
メリットは、契約とれればとれるだけ給料ボーナス上がること。仕事の時間や休みの調整もつきやすく、お昼は家に帰ってご飯を食べて〜とか、外回りから直近というのも可能みたいです。
デメリットは、メリットの裏返しなのですが、営業成績が良くないとそれも給料にちゃんと反映されます。あとは、お客様都合で、土日にしか会えない人もいるので、土日どっちか仕事に行くことも度々ありました。
人と接するのが好きな人やバリバリやりたい人向きかなあと個人的には思いました😌