※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳で育休復帰したワーキングマザーが2人目を妊娠中。1人目の卒乳時期と2人目の妊活開始時期を知りたいです。

1歳頃に育休復帰されたワーママさんで、2人目妊娠出産された方、1人目の卒乳の時期と2人目はいつから妊活されたか、差し支えない範囲で教えていただきたいです。

コメント

ママリ

ミルクでしたが、1人目は11ヶ月には卒ミしました!
2人目は復帰してから3ヶ月でできました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰されてすぐに授かられたんですね😊
    私もそれくらいのスケジュール理想的だなと思います。
    回答ありがとうございました。

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

一歳の誕生日翌日に復職しました😊
断乳は一歳になる1週間前にしようと思ったら、まさかのその日に卒乳しました💦
2人目は元々4学年差を希望していたので、復職して2年ちょいで妊活しました🤰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も一歳くらいで卒乳を考えていますが、まだ離乳食もはじまっていないので、想像がつかず・・・断乳はなかなかスケジュール通りにいかないものでしょうか?

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳がうまくいくかの前に、離乳食をちゃんと食べてくれるかどうかが問題ですね😂
    食べてくれるなら、あとは親の強い意志が必要とよく聞きます💦
    ただ、朝晩は別にあげてもいいと思うので、無理に断乳しなくてもいいんじゃないかなーと思いますよ😊

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂まずは離乳食食べてくれると良いのですが・・・その子のペースで、無理に早く断乳するのもですよね💦
    ありがとうございました😊

• 1月24日
じゅえりー

2人目が1歳頃復帰でしたが、卒乳したのは…
4人目産まれる頃😂
我が家、断乳ではなく卒乳目指していたら、妊娠中も産後も上の子が飲み続けてました💦
タンデム授乳って言うらしいです🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!すごいですね!
    そんなケースもあるとは!😂回答ありがとうございました😊

• 1月23日
mumu

二人目妊活は
生理自体は完母でしたが8ヶ月から再開、11ヶ月で断乳して1歳から仕事始めて、産休入るまでに1年間は働けるようそこから半年後から妊活しました!妊活開始月から4ヶ月目に妊娠して、丸1年は働いて産休入りました。

三人目妊活は
生理再開は11ヶ月に再開。11ヶ月の時に断乳して1歳から復帰。妊活は早めに開始、復帰して2ヶ月目から始めてそこから5ヶ月目に妊娠したので結局復帰後半年すぎてからの妊娠で1年は働いて産休に入りました!

妊活自体は1年とりあえずしっかり働いていれば、育休2年とりたくなった時や、育休中に次の子を妊娠しても続けて1〜2年は育休がとれて手当もでるので、必ず1年働ける期間を逆算して妊活してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母でも生理はじまることあるんですね、仕事もしっかり復帰されて、スムーズにお子さん授かられて羨ましいです💕
    私は今年33になるので早く卒乳して、妊活した方が良いのかなと悩んでいます💦

• 1月24日
やんぽん

1歳翌日から復帰でした!

断乳は11ヶ月手前でした。
仕事復帰のためでなく、
妊活に入りたかったからです✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母なのでやはり妊活するには卒乳しないとですよね💦

• 1月24日
  • やんぽん

やんぽん

私の場合排卵させるには
    薬を飲まなければいけなかったので
    そのための断乳でした😭
    そうでなければ必ずしも
    ではないかもですが
    したほうが排卵はしやすい
    かもですよね✊

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦排卵しないことには妊娠しませんもんね。ありがとうございました😊

• 1月24日

断乳は保育園に入った9ヶ月頃でした!妊活は2学年差が良かったので、その年の夏にしましたがタイミングが適当だったせいか上手くいかず😓保育園激戦区で0歳クラス4月入園したかったので今年の夏に再開して2人目授かりました✨

自然と授かれるのがいいんですが、仕事してるとなかなか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も仕事復帰したら妊活どころじゃなくなりそうで💦

• 1月24日