※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

神戸市東灘区で2人目の出産を控えており、ナカムラクリニックと田辺産婦人科で迷っています。田辺産婦人科はマタニティヨガの勧誘が気になります。経験者の感想を聞きたいです。

神戸市東灘区で出産経験のある方にお聞きしたいです☺️

現在2人目の出産で産婦人科を探しています☺️
1人目の出産の際にお世話になった産婦人科でとても辛い思いをしたのでそことは違う病院と決めております🥺

ナカムラクリニックと田辺産婦人科で迷っています。
こちらで出産経験のある方に感想を伺いたいです😣✨
宜しくお願い致します💓

田辺さんはマタニティヨガなのど教室がありますが、こちらは何度も勧められたり半強制のような雰囲気があったりしたら断りにくいなと不安があります😣😣

コメント

ぬん

たなべ産婦人科のヨガは強制など一切ないですよ😊
行きたければ自分から受付さんに申し込みをします。
誘われたり勧められたりも一切ないです。
先着、定員5名なので行きたくても行けないこともあるくらいです😅

• ゆん

ゆん

そうなのですね😳✨
    1人目の時に亀田マタニティでお世話になったのですが、ママさん教室の勧め方がちょっとすごくて毎回断るのが面倒だったので…。
    ありがとうございます!参考になりました💓💓

• 1月21日
  • ぬん

ぬん

私は1人目を大きな病院、2人目をたなべ産婦人科でお世話になりました😊
    健診は予約ができないのは最初どうかなぁと思いましたが、上の子がいたので融通がきいて逆に良かったです。
    旦那の仕事の都合で計画分娩を希望しましたが、こちらの要望をしっかり聞いてくれ、本当にこちらにして良かったと思っています!

• 1月21日
  • ゆん

ゆん

なるほどー😳✨とても良さそうな産院ですね‼︎本当に参考になりました!ありがとうございます🍀

• 1月22日