※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

乳腺炎になりかかっている可能性があるかどうか、熱が出ない場合もあるのか、症状が気になります。

生後21日です。

乳腺炎って、熱出ないことありますか??

昨日から左胸の内側の下あたりが痛いです😓
しこりは見つからないのですが、押すと痛い所があり、
授乳の時は左側を多めに飲ませています。

1人目の時の乳腺炎では、熱が出て体がだるくて
おっぱいが赤くなり、しこりもありました。
その時に圧迫しながら授乳するように言われたので
今回も痛いとこを押しながら授乳しています。


今回は熱がなく、体のだるさもしこりも赤みもないんです。

乳腺炎になりかかってるんですかね。。。

それとも違う何かなのでしょうか。。

コメント

ママリ

乳腺炎になりかけとかだと出ないですよー!
その痛いの放置したら乳腺炎になっちゃうと思います😭なので痛いとこ押しながらなるべく授乳するのと、まだ赤くとかしこりなってなくても早めに冷やすのがいいですよ🙆

m.k08

飲ませた後、少し痛みが和らいだりしますか?和らぐのであれば乳腺炎になりかける1歩手前なのかなと💦
飲ませても痛みが変わらないのであれば、乳腺炎とはまた違うのかなと思います。