※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ♡
家事・料理

旦那は揚げ物が好きで作って欲しいみたいですが、私自身揚げ物をやった…

旦那は揚げ物が好きで作って欲しいみたいですが、私自身揚げ物をやったことなくて、油など跳ねたりするのが怖くて一度もせず、逃げてます。唐揚げなど作ってやりたい気持ちはあるので挑戦しようかな!!って思ってます。
フライパンでも揚げ物できますか?
揚げ物する際気をつける事や、基本的なこと教えてください、(T_T)

コメント

deleted user

私も油はねが嫌なのと、油がもったいない気がしてあまり揚げ物を作るのは好きではありません。
フライをするときはフライパンに油を少し多めに入れて揚げ焼きみたいな感じにしています。

電子レンジがパナソニックのビストロなので、唐揚げ機能がついているのでいつもそれでやっています。
油も全然使わないしヘルシーでしかも飛び散らないので便利です。

  • 新ママ♡

    新ママ♡

    油はねが一番怖いですよね(゚д゚)
    私ノンフライヤー持ってるのですが
    やり方が違うのか上手く出来ません。

    • 8月10日
まみ

フライパンでもできますよ(´v`)❤️

揚げ物する際私も飛び跳ねが怖いので
長袖であげたりしてます♪
あついですが(笑)

  • 新ママ♡

    新ママ♡

    油はどのくらい入れてますか?
    温度測るの持ってないですが出来ますかね?

    • 8月10日
  • まみ

    まみ

    適当に入れてます(笑)
    お肉が浸かるな!位です!
    うちも温度計はありませんが大丈夫ですよ!

    • 8月10日
  • 新ママ♡

    新ママ♡

    私も挑戦してみようかな(゚д゚)…。
    温度は中火ですか?

    • 8月10日
関西のみゆママ

フライパンでも可能ですが注意点はあります。フッ素など加工してあるものを使うと早くダメになる可能性があります。また、底が浅い分揚げ焼きのように作るか、油を多目に注いで…なのですが、多目に注ぐと飛び散りも多く、キッチン回りが汚れやすいです。

揚げるときの注意点は水気をきちんと切ることと、温度に気を付けることかな♪

上手に出きると良いですね

  • 新ママ♡

    新ママ♡

    詳しく教えて頂きありがとうございます⭐ 
    怖いけど、気が向いたら作ります(*Ü*)ノ"♡ドキドキ。

    • 8月10日
ゆずっちゃん

私も揚げ物怖くて出来なかったですが、一度出来てしまうと大丈夫ですよ(*^^*)
毎回フライパンでやってます(^o^)/

1番心配だったのが、あげた後の油処理が怖かったですが、揚げ物の油を処理してくれるやつを買ったので、処理の心配がなくなりました(*^^*)
袋でも、油処理できました(^o^)/

  • 新ママ♡

    新ママ♡

    フライパンで唐揚げなど作ってますか?
    油を多少多く入れ、温度は中火くらい?お肉など入れるタイミングは
    どのくらいですか?



    この容器凄い🙆

    • 8月10日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    作ってますよ(*^^*)

    一回ちょっと強めで温めてから弱火〜中火でやってます(*^^*)
    お肉ついてる片栗粉をフライパンに入れて上がってきたらそのままお肉も入れちゃってます(^o^)/

    この容器あると、油の処理が楽です(*^^*)
    入れるだけで、油のカスとわけてくれるので便利です♪

    • 8月10日
  • 新ママ♡

    新ママ♡

    もぉ、揚げ物がんばります(*Ü*)ノ"♡
    容器いいですね󾭠

    • 8月10日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    一度やったら、全然いけると思いますよ(*^^*)
    私も揚げ物食べたいなって思いながら、怖くてなかなかできなかったですが、一度やったら普通にできるようになりました(^o^)/
    捨てる手間があまりかからなくて楽です♪

    • 8月10日
Erika*

わたしもフライパンで
唐揚げや春巻き
作ってますよ( ˊᵕˋ )♡

  • 新ママ♡

    新ママ♡

    もぉ、この際思いっきり
    頑張って見ようかな…。
    火事にならない事を祈りながら。

    • 8月10日
  • Erika*

    Erika*


    料理が嫌いな私でも
    できたので
    きっと大丈夫です( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

    油はどうしても飛び跳ねるので
    あち!あち!って言いながら
    頑張ってます!笑

    ちなみに、油をフライパンの
    半分くらいまで入れて、
    火をつけます。
    少しして、
    さえばしの先っちょを
    1本入れてみて、
    ぶくぶくってなったら
    揚げるものを入れてます( ¨̮ )

    • 8月10日
  • 新ママ♡

    新ママ♡

    ほんと料理何も出来ないけど
    旦那のために頑張ってみます💦

    • 8月10日
deleted user

私はフライパンで揚げ物をやっていますよ(^^)v私も油が怖いと思ってたけど、ゴム手袋をして揚げ物をやってます(笑)

  • 新ママ♡

    新ママ♡

    やっぱりこわいですよね…。

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖いですけど最近は慣れました(^^)v食べたいって言ってくれるだけマシです。うちの旦那は私に任せると言って毎日あれこれ作ってみても任せられちゃってますから(^_^;)

    • 8月10日
  • 新ママ♡

    新ママ♡

    揚げ物以外を食べたいって
    言ってくれたら助かるのに…。って
    毎回思います!!
    惣菜買ったが良いよ~~って言うと
    離婚だ!!って毎回言われます(T_T)

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え~∑(OωO; )離婚?酷い。
    揚げ物ってそんなに種類っていう種類ありましたっけ?
    かき揚げ、天ぷら、唐揚げ、素揚げ、ナゲットくらいですかね?フライパンだとあまり油を使わなくて済むので良いですが余り油をどうするかですね。牛乳パックに入れて再利用するのもありです(^^)ちなみに、私は分厚い陶器に入れて再利用してます(^^)v

    • 8月10日
  • 新ママ♡

    新ママ♡

    冗談のつもりだろうけど傷つきます😵 
    衣などついていて、揚げるだけの唐揚げって何処に売ってありますかね??
    良く業務用で見かける奴。

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その冗談は私も言われたら傷つきます(^_^;)心臓に悪いです~(´`:)
    業務用のは業務スーパーに売ってますよね。あとは、普通のスーパーでも少ないのが売ってますよね。冷凍食品の唐揚げを揚げちゃうとかも意外といけますよ(^^)

    • 8月10日
  • 新ママ♡

    新ママ♡

    最初は味付けとか失敗したくないからスーパーにでも見に行ってみます💦

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんって味にうるさいんですか?(^_^;)逆に最初だから味付けに失敗しても良い気がします(^^)v

    • 8月10日
  • 新ママ♡

    新ママ♡

    ばあちゃん子なので😵💦 
    頑張ってみます

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ばぁちゃん子だと味付けにうるさいんですか?私も旦那もばぁちゃん子ですが、知らなかった(^_^;)
    はい、頑張ってください(^^)v

    • 8月10日
ちびちびママ

私もフライパンで揚げ物作ってますよぉ〜♡(^ ^)

さえばしの周りにぷくぷくと泡が付くようになった目安で揚げ物入れてます♡

横からそっと入れたらそんなに油は跳ねませんが、カーディガンとか羽織ってます笑

  • 新ママ♡

    新ママ♡

    横から入れたがいいんですね(T_T)

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

ずっと実家暮らしで揚げ物経験なくて怖かったんですが、最初は旦那についてもらって何回かやってたら出来るようになりましたよ(^^)♡
今ではお弁当用にほぼ毎日揚げ物してます!

油の温度、水分にさえ気をつければ、そこまではねたりしませんよ♡
フライパンでも出来ますが、慣れたので普通に揚げる方が私は楽です。

  • 新ママ♡

    新ママ♡

    油がパチパチなってきたら入れても
    大丈夫ですかね?

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はパン粉をちょこっと入れてみてじゅわっとなったら、いれてます。
    冷凍してあるものを揚げるときは油が完全に温まる前に入れるといいです。

    • 8月10日
  • 新ママ♡

    新ママ♡

    ありがとうございます🙆⭐

    • 8月10日
はる☆ゆい

フライパンで揚げ焼きもできますが、普通の揚げ物のお鍋でも大丈夫ですよ。
思ったほど油ってはねませんし、はねてもあちっ!ぐらいで平気です😁

油の温度を適正なものにして、そっと入れると本当にめったにはねません。
入れたあとは少しだけ離れたところから見ていたら大丈夫です。

揚げ物って衣つけて揚げるだけの簡単な料理なのに喜ばれますし、ダンナさんのためにがんばってくださいね!
料理は、慣れです🌟

  • 新ママ♡

    新ママ♡

    恥ずかしい話…味付けと衣など
    教えてください、。
    基本的なことから分かりません

    • 8月10日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    トンカツやチキンカツ、あじフライや鮭フライなどのフライものなら、
    材料に塩コショウして、
    小麦粉→溶き卵→パン粉の順につけたら下準備は完成です😊

    唐揚げはいろいろなレシピがあるのでクックパッドなどを参考にされるといいですよ😄
    ちなみにうちは、醤油、酒、砂糖、塩コショウ、ごま油、おろししょうが、おろしにんにくで漬け込んでおいてから、片栗粉にまぶして(ビニール袋の中でガサガサすると楽です)揚げます🌟

    初めてされるのなら、鶏胸肉を薄めに切って衣をつけて揚げるチキンカツは作りやすくて失敗が少ないと思いますよ😄

    頑張ってくださいね💓

    • 8月10日
  • 新ママ♡

    新ママ♡

    詳しく教えて頂きありがとうございます🙆⭐
    揚げ物がんばります(*Ü*)ノ"♡

    • 8月10日
deleted user

フライパンで少ない油で揚げ焼きにすると、揚げ物の時のようにバチバチ飛ばないし、後片付けもキッチンペーパーで拭くだけなので楽チンですよ^ ^
大さじ3杯くらいの油で十分です

  • 新ママ♡

    新ママ♡

    大さじ3くらいで十分なんですね🙆
    味付け教えてください

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの味付けは、
    鶏肉としょうゆ、砂糖、塩、マヨネーズ、酒を袋に入れて揉み込んで、冷蔵庫でしばらくなじませています^ ^
    揚げ物は怖いし、最初は難しいかもしれませんが、きっと旦那さん喜んでくれますよ!
    頑張ってくださいねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 8月10日
  • 新ママ♡

    新ママ♡

    ありがとうございます。
    頑張ってみます(*Ü*)ノ"♡

    • 8月10日
deleted user

揚げる食材の水分や、菜箸を水で濡らしたのを使う等するとはねるので、水分には気を付けた方が良いですよ。

  • 新ママ♡

    新ママ♡

    水分は駄目なんですね💦

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうしても怖ければフライパンの蓋を盾にしてみたら気持ち楽になるかなと思います。揚げ物たまにやりますが、イカだけは絶対しません笑

    • 8月10日
  • 新ママ♡

    新ママ♡

    イカは水分だらけらしいですね💦
    唐揚げ成功したら旦那の好きな
    天ぷらに挑戦してみたいです

    • 8月10日
美香チム

私はフライパンで
揚げ焼きみたいにして
油を多めにいれてしています🎵

ヒタヒタに油を入れて揚げるより
カロリーが抑えられるし
油の処理するのも楽ですし★

唐揚げ 揚げ焼きで作れますよ★

らりるれろぼっと

気持ちわかります!
揚げ物怖いです(´;ω;`)

一度フライパンで揚げ焼きで作ったことあるんですが、それでもパチパチの音が怖すぎて蓋閉めちゃってびちゃびちゃになっちゃちました....
でもわたし自身も唐揚げ大好きなので諦めきれず、クックパッドで調べてからはオーブンやトースターで揚げないから揚げ作ってます(*´∇`*)
その方がローカロリーだし、放っておいたらすぐできるので楽です!!

deleted user

私も揚げ物したことなかったですけど、この前初めて唐揚げ作りました♡
味付けとかはクックパッドで、フライパンは深めのでやりました😆
注意してれば意外と簡単でした💡
ノンフライヤー私も持ってますけど、あまり使ってないです😅
旦那がピザ好きなので、ミニピザ作るときは使ってますw