※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば
子育て・グッズ

予定日より早く生まれた娘が、現在16日目で2700g。寝るタイプか、泣くことは少ないがギャン泣きも。混合で育てているが、友人の話との違いに不安を感じています。

予定日から元気になる、と言うのは本当ですか!?

我が娘は、予定日より3週間程早く出産しました。
現在生後16日目です。
友人から、予定日までは大人しいと言う〜と聞きました。

今もギャン泣きしたりもします。
良く寝るタイプなのか?小さいからなのか?
(現在2700gほど)
お腹が空いて泣く事はあまりなく、こちらから起こしますが…
ちなみに、混合です。

実際にそうなった方などいらっしゃいますでしょうか(>_<)

コメント

ゆう〜まま

うちの子は予定より8日早く出てきましたが、一週間くらいは寝てばっかりで授乳時間にも起きてくれず(´×ω×`)無理やり起こしてもあまり飲みたがらず。
ちょっと心配になるくらい大人しかったです^^;

今は二週間たち、お腹減って泣いてくれるようになりましたヽ(。・ω・。)ノ

  • よつば

    よつば

    そうなんですね。。。!
    うちの子は、起こせばたくさん飲んでくれるのですが、たまーに泣く感じです(;´Д`)

    • 8月10日
しほり

その話は聞いたことがないのですが、予定日云々ではなく「魔の3週目」のほうが当てはまるのではないかなとおもいます。
わたしはちょうど2週間早く出産したのですが、3週目から(つまり予定日頃から)ギャン泣きが増えました😱💦今までは静かだったのにーって思いましたよ😅

  • よつば

    よつば

    ありがとうございます!
    魔の三週目って、ある子とない子がいるのでしょうか。。。?
    ギャン泣きに耐えられるか不安です(;_;)

    • 8月10日
腹ペコあおむし

うちも予定日より9日早く産まれました。
同じく寝てばかり。。。お腹が空いて泣くことはなかったです☆3時間起きに起こして、オムツ代えてミルク飲ませて。。でもあんまり飲まなかったです。を1ヶ月繰り返して1ヶ月健診の時にやっと、もう泣いたら飲ますで良いよ〜と病院から言われました。
因みにハイハイやら動くようになるまで、普通の半分も飲まなかったです。

  • よつば

    よつば

    ありがとうございます!!!
    魔の三週目と言うのがなかったんですね♪
    一ヶ月越えたら泣いたら飲ます感じになるのかなー。。。
    今もミルクでも全部は飲み切りません。
    暫く様子見てみることにします!

    • 8月10日
リタマーリー

あ、同じですね。
私も予定日より3週間早かったです。
で、産まれた事に気付いてないのか、静かでしたね(笑)ミルク以外は寝てるって感じで。
3〜4週間してから泣くようになりました!

  • よつば

    よつば

    同じですね…!
    やはり少ししてから泣くようになるんですかねー?
    今も泣く時は泣きますが(>_<)

    • 8月10日