※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜間1時間おきに泣いて起き、寝返りで起きる。2ヶ月前に朝まで寝たこともあるが、その後は頻繁に起きる。長く寝かせる方法を知りたい。

生後8ヶ月の娘が、夜間1時間おきに泣いて起きます。
突然泣いて座ったり動き回ったり。
横で私が寝返りしただけで起きます。
もう2ヶ月ほどこんな感じです。
一時的なものだと思い頑張ってたのですが、なかなか落ち着きません(;_;)限界です…
どうすれば長く寝てくれるでしょうか…

ちなみに2ヶ月の頃ネントレをして、2週間ほどは朝まで寝る時期がありました。が、その後は頻繁におきます。

コメント

ママ

うちの子の場合は腕まくらとかすると、結構寝てくれました!
でも腕が動かせないのでしんどいのはあります😅
赤ちゃん敏感だとちょっと動くのすら慎重になるし大変ですよね😢
寝不足でしょうが頼れる人を頼ってゆっくりする時間も作ってくださいね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    もう寝転ぶのすら嫌がって泣いちゃうんです💦
    がんばります😭

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

息子が7ヶ月入った頃に夜泣きを
するようになった時そんな感じでした🥲
それまであまり夜泣きがなかったので
本当限界で夜間断乳を開始しました🙅‍♀️
初めの2週間くらいは決まった時間に
夜泣きしてましたが
今は朝の6時まで寝てくれてます😪💤
夜間断乳も一つの手だと思います!!!
大変ですが頑張って乗り越えましょうね!!!😠💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間断乳もちょっと考えてます!
    時期的に8ヶ月でも夜間断乳大丈夫なんですかね?まだ先かな〜とか思ってました!
    6時まで…羨ましいです😭
    ありがとうございます😭

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2回食を始めて慣れてきた
    タイミングで夜間断乳始めました!!🍙

    そのおかげなのか授乳時間も長くなり
    授乳間隔も長くなりました🙆‍♀️

    ゆっくりできる時にいっぱい身体を休ませてあげてくださいね😪💓

    • 1月21日
Jasmine

全く同じです😭
さっき私も質問したところです、、😂
うちの子は4ヶ月から始まったので4ヶ月間そんな感じです。
そして良くなるどころかここ数日はひどくなってます😭
ほんとに限界ですよね、、
完母ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってごめんなさい💦
    お仲間ですね、心強いです😭
    昨日は一時間おきでした😭

    完母です!
    何度も起きて子供も可哀想なので、夜間断乳しようか悩んでます💦

    • 2月1日