※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
George
子育て・グッズ

母乳過多で片方のおっぱいを嫌がる4ヶ月の娘について相談です。同じ経験の方、授乳時の注意点や外出時の対処法を教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる女の子を育てています!
母乳に関してなのですが…最近娘が片方(母乳過多)のおっぱいを飲むときに嫌がります。乳首を口に含んでもすぐ離してしまうのです。
外出も増えてきたので、びちょびちょになるのが怖くて、最近もう片方のおっぱいを飲ませる回数が増えてしまっています。
片方だけ母乳過多の方いらっしゃいますか?
また、母乳過多の方、授乳するときに気をつけていることはありますか?外出先での授乳はどうされていますか?
教えてください!

コメント

あちゃんこ

片方だけ噴き出していました💦
私も外出先でケープの中で娘がビシャビシャになると娘も私もパニックになるので、もう片方だけあげていました😅
そのかわり帰ってきたらあげなかった方を娘に噴き出さないように少し絞ってからあげたりして調整していました!
今9ヶ月になりましたが、どちらも嫌がらずたまに顔にかかってもおさまるのを待って飲んでくれています(笑)

• George

George

おはようございます!同じ体験をされている方がいて安心しました!もう少し大きくなればそんな技も覚えてくれるのですね!楽しみに頑張ります!

• 8月11日