※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したい。電気代が今話題になっている市場連動型というのだと知りコ…

離婚したい。
電気代が今話題になっている市場連動型というのだと知りコロナの影響で高騰してるから、下手したら10万とかになるかもしれないということを3日ぐらい前に知り、急いでプランを変えました。切り替えが22日なのでそれまでは節電しないと。ってなり、いつもの10倍20倍になっているらしいので、私はテレビも電気も必要最低限にして、普段なら子供が寝た後に録画を見ますがもったいないので、早くから寝室にいました。たかがあと2日なのでやれることはやろうと思いました。そしたら10時ごろ帰宅した旦那が2時になっても寝室に来ない。アプリで部屋の状況がみれるので見てみるとリビングの無駄な電気が全てついており、テレビではYouTube。上がってきた旦那に「私はテレビも見ずに部屋も最小限の電気もつけず早々と寝室にいたのに、なんでそっちはお構いなしなの?たった数日我慢できないの?てかYouTubeなんて携帯でも見れるよね?」と言ったらいきなりキレてきました。「は!?仕事から帰ってきて2時間テレビ見て何がわりーんだ!?いくらだ!?俺が言っとんのはエアコンやドライヤーだ!なんだてめー」と。「オメーも今日電子レンジやドライヤー使っただろ!」と。それは無駄じゃないですよね?旦那のは携帯でも見れるYouTubeを無駄な場所の電気も全てつけて見てた。何回言っても私が間違ってると。電気代を調べ出して10倍でも200円だ!コーヒー代より安いわ!と言われました。たった数日のことなのでと思い、1人で意識してたのがバカみたいです。「頭おかしーだろてめー!バカ、うるるせー」とその後も1人でキレてて、一歳の子が起きちゃってたので私も小声で言い返してました。「まだでうるさいなんだけど、黙ってくれない?わかったからもう喋るな」「バカとかクソとかそんな言葉を聞かさないでくれない?まぢでガキすぎじゃん、あーうるさいうるさい」と。またもや言い返さないと気が済まないクソ旦那は「まぢでおまえきちがいだな!なにがわりーんだ!テレビ2時間見てただけで!」との一点張り。たった数日、携帯でも見れるYouTubeを無駄な電気をつけて見ていた。市場連動型だと知った3日前めちゃくちゃ焦ってビビってたくせに、もう私も使いまくったろうかな!!って思いました。というか、価値観違いすぎなのと、すぐ怒るのと怒るとすぐ子供の前でもバカとか低レベルな暴言止められないのがもう我慢の限界。離婚本当にしたい

コメント

はじめてのママリ🔰

節電しないと!というのは明確にどうするかは話し合われてたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明確には話してないですが、エアコンが1番高いから床暖だけにするとか、どっちでもいいところの電気消した方がいいね〜とかテレビはいくらぐらいなんだろうとかそんな感じでした。エアコン確かに高いって言うけど朝の2時間です。旦那は起きるのが毎日遅いので平気だと思いますが、1番早く起きて準備する長女に寒いのを我慢させて自分は携帯でも見れるYouTubeをテレビで。本当にありえません!

• 1月21日