※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごうめ
妊活

排卵誘発剤で高温期が遅れることはありますか?病院に相談した方がいいでしょうか?

妊活始めて1年2ヶ月。先月から不妊治療始めました。
6日、排卵日を超えても排卵していなかったため、初めて排卵誘発剤を打ちました。7日排卵検査薬で反応があり、8日に病院でも排卵の確認してもらいました。
でも、いつもは排卵日の次の日には高温期に入ってたのですが、4日経っても高温期が来ません。
排卵誘発剤で高温期が遅れたりすることはあるのでしょうか?今までこんなに高温期が遅れたことがないので不安です⚡️病院に相談しに行った方がいいんですかね?💦

コメント

ごまにゃん

6日の排卵誘発剤とは、hcg注射の事ですか?
だとすると、7日の排卵検査薬の反応は注射の影響かも…です。
でも、8日に排卵確認済なんですよね?
私も誘発後になかなか高温期に入らなかった事がありましたが、その時は排卵していませんでした。先生も「アレ~?排卵してないね~!」と困っていましたが、結局誘発後4日くらいでやっと排卵しました。注射してから、24~36時間に排卵じゃないんかぃ!とツッコミたくなりました。
回答になってなくてゴメンなさい…。
気になるなら、病院に電話で受診した方がいいか聞いてもいいと思います。

ごうめ

ごまにゃんさん回答ありがとうございます!排卵誘発剤はhcg注射です!排卵は8日に超音波検査で確認してもらいましたよ( ¨̮ )
排卵誘発剤使っても4日ずれ込むことあるんですね😲💦

気になるので病院に問い合わせてみますね(^_^;)