※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童デイサービスでの代表の怒り方に悩んでいます。怒鳴り声や貶められる状況が続き、仕事に恐怖を感じています。自分のやりたい仕事か迷っています。

こんばんは。
仕事の事で悩んでます。どなたか助言をいただけるとうれしいてます。

私は1週間前から児童デイサービスで働いています。
働いた理由は自分の息子がグレーゾーンな気がして働きながら接し方などを勉強したいとおもったからです。

働き始めてなんかちょっとおや?と思うことが多く、辞めようかなと思っているのですがその前に色々な方の意見を聞きたく質問します。

まず、代表の方が女の方なのですが、
なにか自分が思ってること以外の行動を従業員がすると、ほんとに大きな声で怒鳴ります。
私は入ったばかりなので言われないのですが、私のことを教育してくれている方が呼び出され怒られる感じです。
代表は40代で、とてもハキハキ、せっかちで、イライラしてくるとものすごく顔に出るのですぐ分かります。

例えば、そこではおやつ代として1人110円児童からもらってるらしいのですが、たまたま70代の職員がそれを200円と勘違いしててそのまま200円と私に教えてきたのですが、代表はその場にいたのにも関わらず、何も言わず、私たちが居なくなってから他の従業員と「ねー、なんか200円とかいってんだけど。適当な事いってんなよね」と爆笑しながら、バカにしたように話してて、(ちなみに隣の部屋にいた私たちには丸聞こえの大きな声で)結果、代表じゃない方がねー、200円じゃないから、110円ね!いい加減覚えなさいよ!って70代の方に言ってました。

違う場面では、もう帰る時間が刻々と迫ってきてしまって先生方もトイレなどに追われ立って児童に指示をしてた時に、「もう、あせんないでよ!なんなの!!目障りだからちょこまかちょこまか!!!」と、どなりまくり。

その後も怒りが収まらず事務所でその人にキレまくり。怒鳴りまくり。

でもそんなのは性格だから仕方ないのか、と思ってまぁスルーできたのですが、あたしが引っかかってるのは今の話全部、児童の前でやってしまうこと。

児童デイサービスってこんな感じなのですか?
児童の前で職員をどなりちらして、その部屋を氷つけるような事は当たり前なのですか?子供たちは、あっ怒られてる。みたいな顔で見てて、他の職員はどーしていいかわからず硬直。怒られてる先生はその場でごめんなさい。と謝る。これって普通ですか?

私はなにか、違うと思ってるんです。
そして、私はそれを1週間みてて、自分で自発的になにかをすることに恐怖を覚えてます。これをやったら怒鳴られるんじゃないか、これは間違ってるのか?とずーっと考えてしまって本当は児童の事を色々知ってその子にあった事をできるようにどんどん勉強しようとおもって働いたのですが、これをやればどーなるんだ?やめとこうってなってしまいます。

怒るのはいいとして、じゃあこーすればいい、あーすればいいって言うのがないので、分からないんです。ただ怒鳴られて貶されて笑われて。

これが自分のやりたかった仕事なのか?って思い始めてしまってます。やりがいがある仕事だな、色々勉強して、息子にとっていいママになろうって思って始めたのに今では仕事に行って仕事をする事が怖くなってます。

まぁ、私が打たれ弱いのかも知れません。
強いひとはこんな事思わないのかもしれません。
ですが、ちょっと思ってたのと違うんです。
どうなのでしょうか。

コメント

あ

代表の方がそんなだと嫌ですね、、、おかしい!!
私なら辞めちゃいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    私も辞めます。辞めたいです!ですが、あそこまでの感じを見てしまうと、辞めますというのも勇気がいります。あぁ、強いひとに生まれたかった。です。

    • 1月21日
  • あ

    辞めるのも勇気いりますもんね、、、でも、居て良いことがみつからない!!どうにか理由をつけて早めに辞められたらいいですね♡♡

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!がんばりますっ❣️

    • 1月21日
haa♥

私も同じような事経験した事あるので気持ち分かります。
てかその怒られてる立場でした🤦‍♀️💦
今思えば完全にパワハラです!

その代表より上の人っていないんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️

    代表が会社経営してるんで、
    完全に1番上ですね😢思いどうりにならないとほんとにヒステリックで、あなたのほうがなにか心身障害でもあるんじゃないですか?って思います😢
    怒られる立場だったんですね、泣

    私怒られる立場になんかなった自分を想像しただけで、うぅぅぅってなります。笑

    でも私より1週間前に入った人はがっつり怒られてました。期限が迫ってます私にも😢

    • 1月21日
  • haa♥

    haa♥

    すみません💦
    下に返信してしまいました💦

    • 1月21日
haa♥

歯医者で歯科助手をしてたんですが先輩の助手さんに見てたし出来るやろ?やって!って言われて
見てるだけで出来るわけもなく怒られて、、
代表と同じ感じで院長も変な人やって怒りっぽい人でした💦

代表が1番上か~🤦‍♀️
ほんとにこぉいうのってどこに言えばなんとかしてもらえるんですかね😭💦

辞めるのにホントの事はやっぱり言い難いやろうし
ここは嘘も方便で
親の調子があまり良くなくて実家の方にしばらく行かないと行けないので、、とかなんとか言って辞めますって言いましょう!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それなんですよぉぉぉぉ!!
    怒った後にこれはこーやるんだよ!ってやり方とか教えてくれればまだ、怒られてもやることも分かったからいいやってなるんですけど、代表はただ怒るだけ、いや、怒鳴るだけ。ため息。指さし。クソすぎて😢。人の入れ替わり激しいって初日に教えて貰って、2日目には理由分かりましたもん。笑

    嘘も方便ですよね、
    でも結構がっつりの嘘つかなとダメそう(´×ω×`)
    辞めないで長期休暇にしとくねーなんて言われたり終わりです😢

    • 1月21日
  • haa♥

    haa♥

    全く同じです~!!!
    入れ替わり激しかったです😂
    毎日面接の子来てましたもん😂

    いや~長期休暇は勘弁ですね。笑
    なんとか辞めれると良いですね😭

    • 1月21日