※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤドン
子育て・グッズ

赤ちゃんが肺に飲み物を入れた場合の様子について相談です。赤ちゃんが麦茶を飲んだ後、ゲップをして寝たが、心配しています。同じ経験の方いますか?

肺に飲み物が入ってしまった時、赤ちゃんはどのような様子になりますか??

私がお風呂に入っている間、ギャン泣きで麦茶をあげたら肺に入ったかもとの事です。

立派なゲップはしっかり出ました!

そしてその後に母乳を飲ませると3分程で嫌だと泣かれ、一応ゲップさせたらまた立派なのが出ました!

で、抱っこするとすぐ寝ていったんですが、肺に入ってないか心配です。

同じような経験がある方おられませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

肺にというか気管に入ったらむせると思います!
ゼーゼーしていないか、苦しそうな様子がないか、顔色が悪くなければ大丈夫だと思います。

  • ヤドン

    ヤドン

    入ったらずっとゼーゼーいってますかね?旦那がゼーゼー言ってる気がするってずっとトントンしてて交代した時はいってない感じでした!

    今はいつも通りの顔色で寝てます!

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたら大丈夫だと思いますよ☺️

    • 1月20日
  • ヤドン

    ヤドン

    良かったです!
    ありがとうございます😭

    • 1月20日
ゴルゴンゾーラ

肺に入ると痛いはずなのでずっと泣いてると思いますよ💦
たぶん気管に入ってむせたんだと思います☺️
お茶なら刺激性ないですし、今いつも通り寝てるなら大丈夫かと!

  • ヤドン

    ヤドン

    肺に入ると痛いんですね!
    一応抱っこしたらすぐ泣き止んで寝ました!!

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰 

私も母乳で何度もむせさせてすごく心配した経験があります😭
 
赤ちゃんはきちんと反射でむせれるので誤嚥はそんなに頻繁には起きないらしいです。
 
顔色悪くなかったりゼーゼー言ったりケホケホしたりしてなければ様子見て大丈夫だと思います☺️

肺に入ってたら痛かったり不快だと思うので不機嫌だったり泣き続けたりするようなら病院に連絡してみてもいいかもです☺️

  • ヤドン

    ヤドン

    うちもよく母乳でむせてます😢

    そうなんですね!!

    旦那はちょっとゼーゼー言ってる気がするってトントンしてたんですけど、ゲップはしてました。様子見だも大丈夫ですかね💦

    今のところ静かに寝てます!

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

     
    ゼーゼーヒューヒュー言ってたらママさんなら分かると思います☺️
    大丈夫です!毎日一緒に居るんだから変だったら気付けると思いますよ☺️
     
    苦しそうにしてたりぐったりしてたりしなければ様子見て大丈夫だと思います☺️

    • 1月20日
  • ヤドン

    ヤドン

    そうですよね!
    毎日一緒に居ますもんね!!

    今元気に泣いて起こされました!笑
    そして勢いよく母乳飲んでます☺️

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

     
    大丈夫そうでよかったです☺️💓
     
    ママさんも産後の疲れが出る時期なのでお身体気をつけて無理せず頑張ってください💓

    • 1月21日
  • ヤドン

    ヤドン

    ありがとうございます😭💗

    • 1月21日