※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

トイトレを始めたけど、補助便座やおまるでうまくできない。タイミングが難しい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

トイトレについてです。

今月からトイトレ始めました😊

布パン履いて何回か漏れた事があるので、それからは『オムツ履く!』か『トイレ行く!』と教えてくれます。

ですが、そこから補助便座とおまるに座っても出ず…
今日同じ事があったので補助便座とおまるで30分くらいとりあえず待ってみましたがダメで最後は『もうオムツ履く!😠』と怒ってオムツ履いてそれから30秒後にジャーってオムツの中でおしっこしてました🤣
もうずっとこんな感じで進歩しません😱💦

同じ状況だった方いますか?
どうやったら出るようになりますか?😭

下の子の授乳と被ったりして、なかなかタイミングが合わず難しいです😢💦

コメント

同じように補助便座に座っても出なくてオムツでする!と言ってた息子が1週間でオムツ取れました。

先々週にいきなりパンツ宣言して、1週間でおしっこ、うんち、昼寝後、夜間、出先、全てクリアしました笑

遅く始めたからだと思いますが、それまでは何度トイレに誘っても、座るだけで出ないし、おもらしするとすぐオムツ履くと怒ってました😂
そこで根気よく続けても良かったのかもしれませんが、下の子も手がかかるのでなかなかやる気が出ず、本人のやる気?を待とうと諦めたらいきなりスイッチ入りました😂