※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ファッション・コスメ

妊娠6ヶ月なのですが先月からお腹がとても乾燥してカサカサになり、白く…

妊娠6ヶ月なのですが先月からお腹がとても乾燥してカサカサになり、白く粉ふいている状態です。一人目の時も今も妊娠線予防クリームを使っており、一人目の時は冬に8ヶ月とかでしたが何事もなく過ごしていたのですが、今はクリームを塗ってから一時間後には白くカサカサになりかゆくなります。使ったことがあるのは、ママ&キッズ、犬印、妊娠線予防と関係ないものだとニベアでどれも粉ふきます。アーモンドオイルも使ったことがありますがオイルは肌に合いませんでした。
キュレルがいいと聞いたのですが使っている方がいましたら教えていただきたいです。
他の乾燥しないおすすめがあったら教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠中、身体中の乾燥がひどくて困っていました😢
市販のものよりクリニックで処方してもらえるヒルドイド等の保湿剤の方が圧倒的に効きました!✨
もしみいさんの通われてるクリニックの検診などで処方してもらえるなら、わたしはそちらをおすすめします♡

• みい

みい

本当に遅くなり申し訳ありません。
    産婦人科で相談してみたら「妊娠線クリーム塗ってるならそれでいいよ」と言われました💦
    結局今まで使った中では一番保湿されているように感じたママ&キッズをたくさん塗っていて、まだ皮はすぐガサガサになりますが前よりはマシになってきました!
    コロナ禍のため他の病院もなかなか行きづらく…
    もしまたひどくなってきたらまた産婦人科で相談したいと思います!
    ありがとうございました☺️

• 2月24日
スポンジ

ヘパリン類似物質のクリームどうでしょう?

• みい

みい

お返事いただいなのき遅くなり本当に申し訳ありません。
    ヘパリン類似物質を調べたら妊娠中使っても大丈夫か確立されていないとネットに書いてあり結局試さずでした💦
    大丈夫と書いてある記事も見たのでほぼ大丈夫だと思うのですが、出産後に乾燥等で悩んだ際には参考にさせていただきたいと思っています!
    ありがとうございました☺️

• 2月24日