※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
お金・保険

ボーナスから旦那様に渡す金額について参考にさせてください。

ボーナスから、旦那様にいくらくらい渡しましたか?

毎月のお小遣いとは別に渡すのに、ボーナスのうちどのくらい渡すべきか…
ボーナスからは家のローンの支払い、そして車検代も払いました。
皆さん、ボーナスのうち何割渡す。とか、決めてらっしゃいますか?参考にさせてください!

コメント

きゅーと

うちはボーナスいくらたくさん貰ってきてくれてもお小遣いとは別に渡すお金は1万と決めています(^^;
旦那もあとは貯金に回していいと言ってくれているので助かってます☆゛

• リンゴママ

リンゴママ

いい旦那さんですね(❁°͈▵°͈)
    うちは、最近小遣いアップもねだられているので、計算するから待ってとオアズケにしています(笑)

• 8月10日
ゴロぽん

うちは渡しません!笑
これから出産準備にお金がかかるのと、マイホームを目標にたくさん貯金をしたいからです。なので夏も冬も50万は貯金です。

でも、ボーナスは主人が頑張った成果なので現金は渡さずとも
欲しいものを買ったり一緒に旅行や美味しいものを食べたりして楽しみます^ ^
予算は50万貯金して余った額で楽しみます。

なので、貯金額や必要経費を除いた額からお金を渡したり楽しんだりするのはどうでしょうか⁇
我が家はそれで円満です◎

• リンゴママ

リンゴママ

渡せとせがんでこない方、サイコーです‼︎
    ボーナスで50万貯金に回しても残るなんて、素晴らしい額頂いてるんですね。羨ましい‼︎

• 8月10日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

旦那は理系なので、何故渡せないかを理詰めで説明します。理論が通ってると納得せざるをえないようです。
    ダンナの仕事っぷりはわかりませんが、会社さまさまです!

• 8月10日
ザト

手取りの1割です!
1円単位で渡しますが、ボーナスは頑張った分の報酬なので、ボーナス分がもらえたことで、仕事のやる気が変わりましたよ💟

• リンゴママ

リンゴママ

私も必要経費引いた後の1割かなぁと思っているんですが…旦那が納得してくれるかなぁと、ちょい不安です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 8月10日
ゆゆ

ボーナスの時は特に増やしてません(笑)
私のボーナスがいい時は一万あげます。
今回産休中でしたが7月にボーナス私が結構あったので2万あげました♡

• リンゴママ

リンゴママ

特に増やさなくても何も言わないなんて素晴らしい!うちの旦那も見習ってほしい。

• 8月10日
ちびちびママ

うちは、7万5千円ずつのお小遣いです(^^;;
けど、子供が産まれたら、3万にしてもらいます♡

• リンゴママ

リンゴママ

ボーナス、二人で山分けしていたんですね。子供産まれたらそうは行かないですもんね!

• 8月10日

毎回1割渡してます(*^^*)

• リンゴママ

リンゴママ

1割いますねぇ!私も必要経費引いた後の1割で交渉しようか検討中です。

• 8月10日
kou

頂戴とも言われないのであげてません(笑)

• リンゴママ

リンゴママ

いい旦那さんです!

• 8月10日
mai〜

欲しそうだったんで、端数の8000円あげました!笑
残りは旦那のローン返済と私の住民税の支払いに消えました😊!

• リンゴママ

リンゴママ

端数w使い道が決まってるなら、説明つきますもんね!

• 8月10日