※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムスター
子育て・グッズ

長女のケアについてアドバイスをください。

下の子がお腹にやってきて、悪阻などもあり、長女の抱っこや遊びの要求を全て叶えてあげられなくなりました。

娘にも理解してもらいたく、また卒乳も考えていかなければならないので、
お姉さんになる準備だね、と声かけをしていて本人もうん!と言っているのですが、
最近、保育園で情緒が不安定と(下の子が来たことを知らない)先生方に心配されてしまっています。
どうやらお昼寝前に泣いてしまったりするようです。

下の子がいらっしゃるみなさん、上の子のケアはなにを心がけていますか?
また、上の子の赤ちゃんかえりや、情緒不安定など、
なにかご経験のある方がいたらエピソードや落ち着いたタイミングなど、教えてほしいです。

コメント

ききらら

お疲れさまです♡
上の子を優先で生活しているつもりです。
それでも子どもなりに我慢してる部分もあると思います。
日々、悩みながらですが、なるべく機嫌良く過ごすようにしています。
今は悪阻で辛いですが💧💧

• ハムスター

ハムスター

上下月齢近くて嬉しいです!
    悪阻ありながらのイヤイヤ期大変ですよね。。吐き気してもご飯作らなきゃだし、なんとか仕事終わってもお迎えという体力仕事が残っている。。
    悪阻早く終わってご機嫌に過ごしたいです😢

• 1月22日
  • ききらら

ききらら

お仕事もされているのですね!
    お疲れさまです♡
    そうです!そうです!
    毎日吐き気しながら、マスクして調理してます💧💧
    夕飯時が一日の中で疲れがピークなので、辛いですよね💧💧
    なんとか、食べさせて、早く寝てくれーって思っています(^O^)v
    夜は子どもと寝落ちですー

• 1月22日
  • ハムスター

ハムスター

妊娠してから寝落ち率ほぼ100%で、自分の時間0です😂
    お風呂も、子供は延々入りたいのでほんとしんどいです💦
    最近は在宅勤務も増えたのでなんとか回せてますが、家事は最低限でギリギリの生活です😂

• 1月23日
  • ききらら

ききらら

同じ時期に一緒に頑張っている方とお話出来て励みになりました😊
    お互い無理だけはせずに元気なマタニティライフを過ごしましょうね♡
    ありがとうございました(^O^)v

• 1月24日
はじめてのママリ

抱っこは座ってぎゅー、座っておんぶをたくさんしました。意外とおんぶの方が密着度があがっていいみたいでした☺️

• ハムスター

ハムスター

ありがとうございます!
    座ってできるだっこやおんぶで、コミュニケーションとっていきたいです!

• 1月22日