※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて相談です。太ももに跡がつくようになり、背中漏れが心配。パンパースの新生児サイズが小さいか迷っています。太ももムチムチの子に合うオムツのおすすめはありますか?

オムツのサイズアップについてです
生後1ヵ月の男の子なんですが、最近ふとももに跡がつくようになってきました(^_^;)
4052gで産まれ、今日1ヵ月検診で測ってみたら5535gになってました🙂 助産師さんに、そろそろサイズアップだね〜!と言われたんですがオムツのメーカー変えようか迷っています
完母なのでウンチが水っぽくて大量に出た日は背中漏れを毎回します…
今はパンパースの新生児を使っているんですがパンパースは他のオムツより作りが小さいんでしょうか?
同じパンパースなら新生児の一つ上を買ったらいいと思いますが他のメーカーなら新生児用でもつかえるでしょうか?太ももムチムチです。
太ももムチムチの子に合うオムツ、おすすめとかありますか??

コメント

こころ

うちの子も太もも太くてパンパースだと跡ついてました💦
メリーズが太もも太めで使ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね(^_^;)
    メリーズ大きめなんですね✨
    ありがとうございます😊

• 1月20日

どのメーカーも新生児サイズは5kgまでなので、5.5kgあるならSにしてあげた方がいいと思います☺️

気持ち大きめなのはメリーズなので、パンパースでサイズアップ後また少し大きくなったかな〜と思ったらメリーズにしてみてもいいかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

Sサイズにしてあげた方がいいですね😂
    メリーズ大きめなんですね!
    そうしようとおもいます☺️
    ありがとうございます😊

• 1月20日
ママリ

太ももむっちり娘です😊
うちはグーンです!コスパ良き🌟
最近DAIGOがCMしてますね👍

この画像からするとパンパースは小さめだと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

グーン使ったことないので買ってみようかなと思います🤩
    してますよね!みかけます!
    画像ありがとうございます😊
    本当ですね、小さめなんですね…🤣
    ありがとうございます😊

• 1月20日