※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がおばあちゃん子で、母がいないと泣いてしまう悩みです。他の方の経験や気にする必要について相談しています。

おばあちゃん子な息子について

8ヶ月の男の子育ててます。
とてもやんちゃで甘えん坊で泣き虫でとても可愛いと思ってはいるのですが、私の仕事の都合で産後割とすぐに復帰し夜勤などもしています。普段は私の 母が面倒を見てくれてます。 私の仕事はかなり体力的な仕事なのでせっかく夜勤 で日中家にいれても仕事に備え体を休めないといけ なく中々子供と遊んであげたりご飯をあげたり寝かしつけたりが出来ずぽつぽつと遊んだりみている程 度です。日勤の時は朝が早く朝から帰りまでは何も してあげられませんがもちろん帰ってから旦那と見ていますし休日ももちろんみてます。

分かってはいたのですがおばあちゃん子です。私が 抱っこしていても私がそこにいても母がその場からいなくなると号泣し、母のいるところに連れていけ と言わんばかりです。また母から抱っこを変わろうとしても嫌がります。母がそこにいれば私が抱っこしていても母の方に行こうと必死で抜け出します。 母だと安心して寝たり抱っこされたりおんぶされた りですが私だとあまり笑ったりもしてくれずです。 仕方ない、今だけと言い聞かせてはいますがやはり 悲しいことに変わりはありません。病院などでお母 さんに甘えていたり剥がされて泣いている子を見ると羨ましいと感じてしまうこともあります。 仕方ないとは思うのですが成長するにつれ息子も嫌がるなど意思表示するので悲しくてたまらない時が増えてきました。
同じような経験した方などいらっしゃいますか?
気にしないことがやはり一番なのでしょうか。

コメント

極論、子育てと仕事どっちを今大切にしたいかじゃないですかね❓😂💦
私は、おばあちゃん子で全然いいと思いますよ☺️
預ける時も泣かれなくて済むし、仕事で疲れて休める環境があるってとってもいいことだと思うので🥺
いる時間が長い方に懐くのは仕方ないかと😅

くろネコ

うちの娘もめちゃくちゃおばあちゃん子です。
はじめてのママリ🔰さんとまっっったく同じ反応をされます😇
あれ?わたしは専業主婦でわたしの方が一緒にいる時間長いのにナゼダ??😇
と毎回思います🙂🙂

今がどんな状況だったとしても、あなたを命かけて産んだのはわたし。
あなたのためにお金を稼いでくる!!くらい強気でいいと思います☺️
一緒にいて側で愛情をかけるだけが育児では無いと思います。
誇りを持って、お母様に預けて、仕事行ってきますッ!!でいいと思いますよ🥰

🐻‍❄️

毎日お仕事お疲れ様です💦
うちはずっと専業主婦ですが、かなりのおばあちゃん子です😅
数ヶ月前に引っ越して、実家が車で10分かからない距離なので、緊急事態宣言出る前までは週2〜3日くらいうちに来てもらってましたが、ばぁばの顔見るとどれだけ泣いていても笑いますし、「こっこー!(抱っこ)」とずっと後追いしたり、帰る時は毎回号泣です笑
どれだけ長く関わってるかもあるかもしれませんが、短くても濃く関わっていると違うのかな?と思います💦
現にうちの旦那は週一休みで平日も2時間程度しか遊んであげれてないですが、娘はパパ大好きです☺️初めて喋った言葉は「パパ」ですし、未だに「ママ」とはあまり呼んでくれません笑
お仕事でお疲れだと思いますが、休みの日は息子くんと思いっきり遊んであげたり、少ししか遊んであげられない時は、まだ話しかけても聞いてるか分からないと思いますが、抱っこやぎゅーをしながら「今日ね〜こんな事があったんだよ〜」と話しかけたりするだけでも違うと思います😌
お仕事しながら家事もして育児もして、、本当にママさんお疲れ様です🥲✨