※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊活

内膜の厚さによって人工授精を行うかどうかは個人差があります。一般的には内膜が6ミリ以上で人工授精を行うことが多いです。

人工授精、内膜何ミリだったら見送りますか?
D17の土曜日に人工授精希望してるのですが、D14の本日、内膜が4.8でした😔
もう一度金曜に内診して決めますが、皆さん内膜が何ミリなら人工授精決行されますか?

コメント

はじめてのママリ

うちのクリニックは8以上ないと基本見送りです😢

前のクリニックは最低で7でした😢

4.8は流石にあんまりかもです、、、、ホルモン補充とかってしますか?黄体ホルモン補充するとしたら内膜しまってさらに少し薄くなるらしいです😭

• おはな

おはな

そーなんですか><
    お金もったいないだけですかね、、

今週期はクロミッド1錠×5日間、hmg75注射を2日した結果がこうでした😔
    毎週期、hcg5000で排卵させたらそのあとはプロゲデポー注射しておわり、って感じです😔

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーん、最初初めの文を読んだ時は「少しくらい薄くても人工授精なら1-2万だしやってみてもありでは?」とコメントしようと思って開いたのですが4.8となるとうーん😢ってなっちゃいました、、、、。

クロミッドの副作用ですかね?🤔

私だったら6以上なければ見送るかもです😭

先生はなんておっしゃってますか?
    先生がやろう!って言うなら可能性は0じゃないと思います💪

• 1月20日
  • おはな

おはな

ほんとですかー😔
    普段から内膜が薄めなのです、、
    金曜に内診してみて決めます、、

先生はいつも何も言わないです😔
    見送った方がいいとか悪いとか言ってくれたほうがいいんですけどね⚡️

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

クロミッド って続けて使うと内膜薄くなる副作用あるので排卵障害とかないなら使わなくてもいいかなーーなんて思います💦

まあ、専門の先生が処方してくれてるので私の意見より全然先生優先が良いとは思いますが◎

• 1月20日
  • おはな

おはな

かなりクロミッド使ったので内膜薄くなってます、、
    なのでhmg注射に置き換えたのですが、今回、土曜日に人工授精したくてhmgだと育ちすぎるのであえて量を減らしたクロミッドになりました😔が、影響はでてたみたいです、、

今日と明日と通院するので明日最終決定しようかなと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月21日
ころすけ

妊娠可能かどうかでいえば6mmあれば大丈夫です。
ただ、目的は「妊娠すること」では無いことを忘れないでください。「妊娠して、産んで、育てること」ですよね✨妊娠可能かどうかと、妊娠継続率はまた別の話です。どちらも加味した統計学でいえば、8mm以上あることが望ましいです。さらには10mm以上、12mm以上と着床率&継続率は上がっていきます。なのでクリニックによっては8mmに満たない場合に見送りになることが多いです。

しかし内膜は測る場所によって厚さに誤差が出ることがあります。
主さまの周期が普通の人よりも長くかかるタイプで、内膜が厚くなるまでにまだ期間がかかる(低温期がまだ続く)という可能性もあります。

次の内診でしっかり厚くなりますように...🍀

• おはな

おはな

返信ありがとうございます😊

そうですかー><
    いつも内膜がよくて7ミリとかです⚡️
    多嚢胞なんですが、ホルモン補充で卵胞を育てているので、内膜に関わらず卵胞の大きさとエストラジオール値次第でhcgで排卵させてます、、
    なので内膜厚くなるのをまたずに排卵させることになるかと😔

金曜の内診でまた考えます😔

• 1月20日