※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

離乳食のストックについて、冷凍保存している方はどれくらいで使い切るか、献立は先に決めてから作るか、食べるときに考えるか教えてください。

離乳食のストックについて教えて下さい。
先日から2回食になりました。まとめて作って冷凍してるのですが、たくさん作りすぎて無駄になりそうです…
冷凍してストックされているかたは、どれくらいで使いきるようにされていますか?先に献立を決めてから作りますか?作ってから、食べるときに献立を考えてますか?

コメント

夏希

1週間程で食べ切れる位に作って冷凍してます🙋‍♀️
私は作ってから献立考える派です!
食べれなければ残るのも多少だと思うので、ポイしちゃったりしています!

まりり

基本1週間で使い切るようにしています!その時安く手に入った野菜などを中心に調理しているので、食べるときに献立を決めています😂

サジ

1週間で使い切るようにしていました(ただ1歳を過ぎてからは大丈夫そうなので10日くらいになってます💦)
野菜、肉、魚を何種類か別々に冷凍して、その日の献立に組み合わせて使っています。