※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
住まい

我が家現在湿度18%です…😭加湿器使用でどれくらい上がりますかね?25畳く…

我が家現在湿度18%です…😭加湿器使用でどれくらい上がりますかね??25畳くらいです…

コメント

加湿器の大きさとかにもよると
思いますが大きめのタオル
バスタオルとかも併用して干すと
湿度上がりますよ

• にこにこ

にこにこ

超音波加湿器MAX使用でバスタオル3枚部屋干ししていて18%です…寝る前にエアコン切っても翌朝30%以上にはなりません😭
    湿度計の精度は良い物なので間違いないです。
    今の時期普通ですか?

• 1月20日

退会ユーザー

湿度計はどこに置いてますか??

関東に住んでる時は加湿器付けないと
    20%くらいですが加湿器つけると
    50%以上にはなりましたよ!

今は東北住みで除湿しないと
    いけないくらい湿度が高いですが😰

• 1月20日
  • にこにこ

にこにこ

湿度計は部屋の真ん中辺りの壁にかけてあります!
    北陸住みです!
    東北は乾燥しないんですね〜‼︎
    加湿器使用でそんなに上がるんですね、買い替え検討します😅

• 1月20日

退会ユーザー

部屋の中心ってなかなか湿度
    上がらないんですよね!

雪降ると湿度高めです!

• 1月20日
  • にこにこ

にこにこ

エアコンつけてる時間長いからですかね…
    教えて頂きありがとうございました😊

• 1月20日
  • にこにこ

にこにこ

すみません、ちなみに何畳くらいのお部屋でどんな加湿器使っていたか教えてもらえませんか??

• 1月20日

退会ユーザー

12畳のリビングでプラズマクラスター
    の空気清浄機(23畳)加湿器付(15畳)のを
    使ってます

加湿器は部屋の大きさより大きいのを
    買うといいと言われました

• 1月20日
  • にこにこ

にこにこ

ありがとうございます✨

• 1月20日
ヒヨコ

我が家は北海道で、プラズマクラスター使ってます。
24時間稼働させてて部屋がかなりオープンな作りで、キッチンも広く全て合わせたら20畳はあると思います。
因みに加湿器の水なくなって加湿出来てないと30%くらいで、加湿器のみだと45%。
洗濯物干すと55%くらいになります。
ストーブ炊いて室温高めにすると湿度上がる気がします。
後は夜に鍋食べたり、カレーや煮付けなどの煮込み料理で鍋をグツグツさせまくると更に湿度上がります😄

• にこにこ

にこにこ

詳しくありがとうございます✨プラズマクラスター、お手入れは大変でないですか??

• 1月21日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

我が家の加湿空気清浄機はそんなに手入れ大変ではないですよ😄
    最初は面倒くさそうに思いましたが、スマホと連動させる事が出来るタイプなので、お手入れが必要な箇所をスマホで確認出来るのと、加湿フィルターは水でジャバジャバ洗ってヌメリとったりするだけなので大変さは感じません😄
    それより出てくる空気が寒いので置く場所に迷いました(笑)

• 1月21日
  • にこにこ

にこにこ

スマホと連動してお手入れ箇所まで確認出来るんですか!ハイクオリティですね✨
    お水は水道水ですか??

• 1月21日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

我が家実は地下水なんです 💧
    でも地下水は水道水と違って塩素入ってないので万が一故障しても保証対象外らしいので地下水の時はこまめに掃除してますが、水道水使ってる家族から大量に水道水貰ったりしてるのでなるべく水道水を使用してます!
    シャープは今の新しいものはほとんどスマホと連動出来ると思います😄

• 1月21日
  • にこにこ

にこにこ

お水が綺麗な場所なんですね☺️教えて頂きありがとうございます✨

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちは30%くらいしかなかったんですが、加湿器置いたら50%維持できてます!でもやっぱり加湿器のスペックを部屋に合わせないと意味ないと実感しました😅今使ってるのが木造16畳のものですが、23畳くらいは50%キープ出来てます😊
これの上が27畳くらいでしたが、電気屋さんにはこれはスカスカの隙間風あるような家でも大丈夫な様に出来てるから普通の家ならこれで十分ですと勧められました💡

• にこにこ

にこにこ

やっぱり適応畳数に応じた物を置かないとだめなんですよね💦加湿器はどういったタイプの物をお使いですか?の手入れは大変でないですか?

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦年明けに買い替えたのですがダイニチのlxシリーズ買いました!値ははりましたが使って良かったと思います😊

まだ買ったばかりで手入れはしてないですが、結構隅々までお手入れしやすくなっているようでそこも売りのようでした😊

水の消費が早くて1日もたないですがそれだけ湿度が低いから仕方ないかなぁと思ってます💡

• 1月21日
  • にこにこ

にこにこ

そうなんですね、教えて頂きありがとうございます😊参考になりました✨

• 1月21日