※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

36週1日の初マタです。前駆陣痛か不安で、夜中にお腹の張りや痛みがあるが、日中は感じない。安静にしているが、38週までお腹にいてほしい。出産が近いのか不安です。

36週1日の初マタです!

ここ1週間程、夜中にお腹の張りがよくあり、昨日は生理痛のような痛みが2回ほどありました😭

前駆陣痛なのでしょうか?
まだ37週に入っていない事と、頚管長が短くなっているので病院からは神経質になり過ぎない程度に安静にと言われている為、少しの家事や食事、お風呂、トイレ以外は横になっています!
日中は痛みや張りは感じません😣

前駆陣痛は夜中に感じやすいのでしょうか?

38週頃まではお腹にいてほしいなと思っているのですが、そろそろ出産となるのでしょうか?😭
毎日、ドキドキと不安で仕方ないです😣

ご経験ある方教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

happy

前駆は夜中に感じやすかったです♡
36週過ぎたら産まれても大丈夫だからいっぱい動いてねーって言われました😨

• みん

みん

夜中に感じやすいのですね!
    毎晩、夜中が少し怖くなっています、、😭
    頚管長29.7mmで子宮口も少し開き気味なのか中々動いてね。と言われず辛いです😢

• 1月20日
  • happy

happy

切迫流産・早産でずっと安静でした💦子宮口も2センチ開いてましたが、、先生の方針によって違うのかもしれないですね😣

• 1月20日
  • みん

みん

happyさんも切迫早産だったのですね😣
    私も27週頃から切迫でした😭
    先生、病院によって違うみたいですね!
    でも、同じ切迫でも元気なお子様をご出産されたhappyさんがいらっしゃると思うと心強いです✊
    差し支えなければ、何週目でご出産されたか参考にお教えいただけますでしょうか?😊

• 1月20日
  • happy

happy

みんさんも切迫なのですね😭
    初マタという事で不安もあると思いますが無事安産でありますように🙏💓
    38週2日での出産でした🙆‍♀️

• 1月20日
  • みん

みん

切迫でした、、😭
    入院は免れましたが、自宅安静でも色々準備をし出したい時期なのに何も出来ず辛かったです、、
    ありがとうございます✨
    コロナ禍で不安ですが、がんばります!
    お答えいただき、ありがとうございます!
    私も38週頃まではお腹にいてほしいと思っています😣
    丁寧にご回答頂きありがとうございました🌸

• 1月20日
ak🌝

前駆陣痛は夜中に起きやすいみたいです。
眠ろうとするとリラックスして副交感神経が優位になる+ゆっくりしているとお腹に意識がいきやすくなるからだそうなのですが🌛

私は30週で切迫早産の診断となり、張り止め内服+自宅安静ですごしていますが、最近同じように夜中だけ張りが強くたまに痛みを伴っている感じがありヒヤヒヤしています💦
できれば正期産で…と願ってしまいますよね😓

• みん

みん

やはり夜中に起こりやすいのですね!
    寝る前にまた今日も張って痛みが来るのかなと思うと寝るのが怖くなります、、
    私も27週頃に切迫になり今まで薬と自宅安静でした😭
    36週入った今も中々動いていいといわれず少し動くのにも緊張してしまいます😭
    お互い元気な赤ちゃんに会う為頑張りましょう😣✊❤️

• 1月20日