※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐖
子育て・グッズ

ハイチェアで座っている時にうんちが横漏れする1歳5ヶ月の息子に対策はありますか?オムツはLサイズのパンパースを使用していますが、オムツの種類以外での対処法を教えてください。

1歳5ヶ月の息子ですが、ハイチェアなどに座っている時にうんちをすると高確率で横漏れします💦何か対策ありますかね?😭

オムツはパンパースはだいちLパンツです。安い時に結構買い溜めしてしまったので出来ればオムツの種類を変える以外の案だと嬉しいです😂

コメント

まあ

息子さんの体重はどのくらいですか??
今うちの娘が12㌔いかないくらいでパンパースのLサイズ使ってます!
横漏れという事はパンツが大きいとかはないですか🤔?

• 🐖

🐖

回答ありがとうございます😊
    今10キロくらいです!やっぱり少しサイズが大きいんですかね😂おしっこの量が多くてLサイズにしてしまって。。

• 1月20日
  • まあ

まあ

10㌔あるならLサイズでも大丈夫ですね✨🙌
    💩がゆるいとかもないですか??
    おしっこと混ざって💩が柔らかくなるともしかしたらおしりのギャザーのところから漏れてしまうかもですね😱

• 1月20日
  • 🐖

🐖

実は便秘症で病院通ってて、毎日酸化マグネシウム飲んでいるので、普通の子よりちょっと緩めかもしれないです💦このくらいの子ってもうあんまりうんち漏れするとか聞かないですよね😭
    今度病院で相談してみようと思います🧐

• 1月20日
  • まあ

まあ

そうだったんですね😬
    うちの娘はパンツ替える間隔があいて、その時に💩出るとたまーにですけどお尻横?から漏れますよ😂水分と一緒になると流れてくる可能性も高いですよね💦
    1度通われてる病院に相談してみるといいと思います😌
    便秘の方が辛いので漏れない案があれば良かったのですが何もアドバイスできずに申し訳ないです(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    もし日中こまめに確認するようなら日中のみMサイズのパンツにしてみるのもありだと思います!!🤔

• 1月20日
  • 🐖

🐖

ご丁寧にありがとうございます😭✨
    最近一回のおしっこの量も増えてきたから、それも関係しているかもですね!オムツすごい膨れてきますもんね💦
    いえいえとんでもない!!とっても参考になりました🥰便秘だった時に比べたら漏れるくらい出るのは有り難いことなんですけどね、、🤣
    オムツのサイズダウンも検討してみます✊✨

• 1月20日
  • まあ

まあ

難しい問題ですよね😂
    ちなみにうちの娘は寝る時だけビックサイズを使っているんですが、自分でパンツを持ってくる時はいつもビックサイズなので日中も結構頻繁に使ってます🙌
    でも以外と大きそうに見えてもパンパースのパンツは小さめに出来てる気がするので漏れたりとかはないです!
    もしかしたらサイズダウンより思い切ってビックサイズを試してみるのも良いかもですね🤔✨ビックならこれから使っていくと思うので…
    よければ試してみて下さい😊

• 1月20日
ゆここ

うんちが緩いってことですかね??😳
うちの子は9キロからパンパースはだいちエルサイズ使ってますが、まだうんち漏れたことなくって…😅
おしっこがパンパンの時に漏れるとかですかね??😭

ちなみにいま12キロです

• 🐖

🐖

回答ありがとうございます😊
    元々便秘で今酸化マグネシウム処方されているのでそのせいかもしれないです😂このくらいの子ってみんなもううんちというかうんこ!って感じですよね、、?🤣
    今度また病院で相談しようと思います🙆‍♀️

• 1月20日