※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

10カ月の男児の母親です。4月からフルタイムの仕事復帰予定で、授乳をいつまで続ければいいか悩んでいます。現在は3回食後に母乳をあげています。

断乳について。
今10カ月の男児の母です。
4月から保育園へ預けてフルタイムの仕事復帰予定なのですが、授乳をいつ頃までに辞めればいいのでしょうか。。
今は3回食で母乳を食後に3回とお風呂後ミルク+母乳です。

コメント

ママリー

特にやめなくても大丈夫ですよ💡
うちは2人ともちょうど1歳で入園しましたが、完母でそのまま入園です。
朝と帰ってきてからと寝る前に飲んでいました。保育園にいる間は給食や麦茶などで大丈夫でした。

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね!
    実は2人目を希望してるのですが、まだ生理が再開していなくて、授乳やめないとこないのかなと思いまして、、

• 1月20日
  • ママリー

ママリー

なるほど🤔それなら断乳した方がいいかもですね。
    私は割と早めに再開したのですが、友人は断乳するまで生理こなかったと言ってました💦

• 1月20日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

やっぱり私もそのパターンかもしれないですね。断乳したら代わりにミルクをあげた方がいいのでしょうか?

• 1月20日
  • ママリー

ママリー

一歳くらいになると完全に断乳してしまう人もいるし、離乳食をちゃんと食べてるなら必要ないかもですね💡

• 1月20日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね!

• 1月20日