※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのオムツサイズアップについて相談です。現在はSサイズを使用中で、次はパンツSかM、テープMを悩んでいます。体重は7キロで、まだ何もできない状態。

オムツのサイズアップについて。

7ヶ月なったばかりですが、いまだにテープのS使ってます。
厚みやさわり心地も気に入って、Sにしてからずっとムーニーです。

特にまだSでもいけそうなんですが(おへそはでちゃってますが)やっと体をひねるようになってきました。

いつも、ネットでまとめ買いしようと思いながら、余ったらやだなーと、、毎回薬局で買ってます。笑

もうすぐテープSタイプがなくなるので、
次はパンツSかM、テープMどれを買おうか悩んでます😅
試せたらいいですが、近くの薬局には数枚入りがなかったです💦

体重は7キロくらい
体型も普通
体ひねるくらいでまだ何もできません
もれなし
いまのオムツおへそでちゃってる

みなさんなら次何を購入してますか😅

コメント

みき

Sですかね!パンツのSにします!うちは三女8キロぐらいで今Sで使い終わったらMにします!

• みちる

みちる

パンツのSって、テープのSと大きさは同じくらいなのでしょうか?

• 1月20日
  • みき

みき

同じだと思いますがうちは三女はよく動くためテープは早々とだめでした💦
    これから動き出すとパンツの方が楽なので余っちゃうともったいないかなーって思いました!

• 1月20日
はじめてのママリ

Mでいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

Sは8キロまでで、Mは5キロ〜となってるので、Mでいいんじゃないかな…と思いましたが…。
    SとM一袋ずつ買って、どっちも使ってみて、MがよかったらSを使い切ってMを買う、でも良いと思います!

• 1月20日
  • みちる

みちる

そうですね🤔
    ふたつ買おうかな!

テープですか?パンツタイプですか?
    やっぱりパンツのほうが使い勝手いいでしょうか?

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうパンツでいいと思いますよ!私も初めは、パンツ⁈どうやって替える⁈って感じで慣れませんでしたが、パンツの方が楽だと思います!

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ身体ひねるくらい、とのことですが、動き出すとどんどん動き出すこともあるので!
    うちは入れ替わり期、テープ買い過ぎ状態になってしまい、必死で使いました😂

• 1月20日