※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この時期に、来週から3泊4日長崎のハウステンボスに友達10人ほどで旅行…

この時期に、来週から3泊4日長崎のハウステンボスに友達10人ほどで旅行に行く旦那どう思いますか。

関東から飛行機乗って行くみたいです。
そして、もう行くなと言っても何を言っても聞かない人です。

コメント

はっぴー

あり得ないです。
離婚案件!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呆れますよね、もう妊娠中から産まれても何度もこんなことあるので価値観の違いだと思い別れたいですが、子供がいるので踏み込めなくて(;;)💧

• 1月20日
  • はっぴー

はっぴー

産まれたばかりの子供がいるのに何を考えてるんでしょう??😂
    父親の自覚ないのかな…💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無いです😂😂
    娘には可愛いー、愛してるー。とか毎日うるさいくらい言ってるくせに、旅行には行くのね。って感じで
    旅行行ってくると言われた時、呆れて言葉が出ませんでした。笑

• 1月20日
  • はっぴー

はっぴー

奥さんのこともお子さんのことも何も考えてない…💦
    悲しいですね

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しいです
    そういう人だと思ってなかったので結構失望しました…

• 1月20日
しょう&ゆうちゃん@ママ

帰ってくるな!ですね
何考えてるのでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が楽しむ事を考えてますね。
    周りのことは考えてません。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

いや、ありえないです💦
1カ月の赤ちゃんがいるなら
今の時期断るのが普通ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰が旅行に行こうと言い出したのか分からないですが
    旦那が旅行好きなのでもしかしたら旦那から言い出したのかな?と疑ってます😩

• 1月20日
ひさ

緊急事態宣言出てますか?
まぁ出てなかったとしたもありえないです。
一緒に行く人も何も考えてないんですかね?
言い方失礼ですが、旅行先の方も迷惑されますよねきっと。
観光地が大変なのは分かりますが、助けるのは今ではないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでるところは出てない地域です。
    ですがさっきテレビ見てたら、長崎も県独自の緊急事態宣言?が出てるみたいです…

ハウステンボスは観光地なので他にも他県から来た観光客居そうですよね。
    旦那はコロナにかかりたいのかな。と不思議です😩😩

• 1月20日
まめ

人のご主人に向かって失礼ですが…ありえないです😭😭もちろん友人たちも。きっとそういう人たちがいるからいつまで経っても感染者が減らないんだと思ってしまいます。
しかもお子さんまだ一ヶ月ですよね?コロナ以前に、その月齢の子どもと妻を置いて旅行っていうのもありえないと思ってしまいました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然失礼じゃないです、言っちゃってください!!
    そうなんです、そういう馬鹿な人達がどんどん周りに広めてって、自粛してるのがバカみたいに思えてきます。

旅行が不要不急の外出なのかな?と思いますね。
    育児にも非協力的なので、そこはもう期待してないです😩

• 1月20日

有り得ないです。

緊急事態宣言が出てない地域でも、こんなに感染者が全国的に増えているのに、危機感の無い人ですね…(すみません…)

育児にも非協力的なのに、可愛いー愛してる〜とか馬鹿じゃないの?って思います。
父親としての自覚がなさすぎです。

義実家へ報告、帰れるなら2週間は実家へ帰り、離婚検討します。
旅行から帰ってきた人からウイルス貰いたくないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いないですよ。
    宣言は出てませんが、日々増えていってます。
    市内でも、結構出てるんですがマスクもしないですいつも。
    小さい子供もいて、一緒に歩いてると私が恥ずかしいです。一緒に歩きたくないんです。

実家が遠くて、帰れないんです(;;)💧
    私は家にいるしかないので、あっちにどっか行ってもらおうかなと考え中です。

• 1月20日

退会ユーザー

マスクしてないんですか!?
    ごめんなさい…本気で有り得ないです…
    本当ですよね…そこまでなるとわたしも一緒に歩きたくないです…

旦那さんを隔離(もちろんお小遣いで)していいと思います!!!
    緊急事態宣言が出てようが出てなかろうが今は我慢の時ですよね…

男ってなんで付き合いをビシッと断れないんだろうって謎ですね…
    ご友人10人の中にまともな感覚の人いいのも驚きです😫

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してないです。
    言わないとしないしで、ご飯だけ食べいく時などマスクしても食べるのにすぐ外すから要らないでしょ。って言われます。

旦那の周り本当にまともな人いません、呆れますよね。
    学生とかじゃないんだから、大人になってくれって思います😩

• 1月21日
まあ

すみません…九州に住んでいます。こちらも医療機関は大変です。今は来ないで欲しいです。この時期に10人でって信じられないです…。
♡さんも産後だし赤ちゃんもまだ小さいのに!!
ご実家に帰れるなら2週間は避難されたほうが良いかと思いますよ😞

• まあ

まあ

ハウステンボスを調べたら、緊急事態宣言、特別警戒警報の為、19時00分までの営業になってます。ハウテンはイルミネーションが目玉なので、今は楽しめないかと…💦
    これくらいじゃご主人説得出来ないですよね😞💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで県から出ようとするんでしょうね…
    仕事なら仕方ないなと思いますが、遊びで、、、いつでも行けるのに…😩😩
    実家は遠くて帰れないんです。なのであっちにどっか泊まってもらおうかなと思いますが、私が知らない間にまたどこかに行く可能性もあるので、、、キリないです。

わざわざ調べていただいてありがとうございます😭😭
    イルミネーションも綺麗と言ってましたが、ショッピングとか遊園地?もあるんですよね?
    (私は行ったことないですが)
    結局行くんですよね何を言っても、、、
    ムカついてきました😂😂

• 1月20日
  • まあ

まあ

ほんと、なんで今なの?!ですよね…😭
    九州いえど長崎佐世保も寒いのに…💦もっと春先がおすすめです!
    ご実家遠いなら帰れないですよね😞ご主人のせいなのに、なんで♡さんが悩まないといけないのか…😣

ハウステンボスは元々オランダの街並みを再現しているので、日中はお花や風景を楽しむ感じで、ジェットコースターとか本格的な遊園地とはちょっと違うんですよねー😭💦ショッピングはチーズ館、ワイン館とかあって買い物は楽しいかもしれないですが😂2/7まで閉めてるお店もあるみたいですし、、、
    ほんと、行くなら今じゃないな!!って私は思います🤔
    私がご主人説得してみたいです😭💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、せっかくの観光地マスクして徹底されていくなら、普通に暖かい時期にコロナが落ち着いてからマスク無しで全力で楽しみたいですけどね。
    せっかく行ってもお店とかやってなかったらつまらないのにな。って思いますけど🤔
    今行って楽しいんですかね?😂

もう全部閉めて欲しいです!
    それか県内の方だけだったりとか😩😩

• 1月20日
ママリ

長崎県民です🌸
長崎市は独自の緊急事態宣言が出ていて、県では不要不急の外出自粛要請が出ています。
そのコロナ禍でなくても、生後1ヶ月の赤ちゃんと産後ぼろぼろな奥さんを置いて旅行に行く神経がわかりませんね。育児舐めてる。
義両親とはご関係いかがですか?良好なら、相談とかできそうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり長崎は独自の緊急事態宣言出てるんですね!😳
    多分それ旦那知らないので、言ってようと思います!
    言っても絶対に行くと思いますが(;;)

このつらさいつになっても分かってくれないんだろうなーともう期待してません。
    シングルマザーの気持ちで毎日育児やってます😩
    義実家とは、良くも悪くもない感じです…
    でも義両親も旦那と同じような感じなんです…

• 1月20日

え???ちょっと意味わからないです😓
その間の育児は?そしてコロナは??あなた別世界の人ですか?って聞きます😊
そして行くなら二度と帰ってくるなと言って、こちらも出ていきますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですよね…
    育児なんて非協力的です。
    うんちしてたら、ねー、臭い、はい。
    みたいな感じです😂😂
    もう育児面では、シングルマザーです。笑

実家が近ければ帰ったんですが、遠いいので行けなくて(;;)

• 1月20日
ママリ

長崎に住んでいます。失礼ですが、来ないでいただきたいです。
先日、一番下の子でまだ半年の赤ちゃんが風邪で入院しましたが、小児科の病床数もかなり絞られており、一般入院はもう受け付けていない状況でもなんとか受け入れてもらえて入院できました。もし入院出来なければ、酸素吸入があと1日でも遅ければ死んでいたと思うので、ゾッとします。
普通の風邪でも、コロナの影響で入院できず命を落とすかもしれない、これが今の現状ですよ。新生児のお子さんがいたら、コロナだけでなく、普通の風邪にも気をつけなければならないのに、旦那さんの行動はもってのほかです。

• ママリ

ママリ

あと一つ。今長崎に緊急事態宣言が出ているので、ハウステンボスも、中のお店やアトラクションはほとんどが休館になっていますよ。県民以外入場不可としていた時期もあるので、今後急にそう切り替わる可能性もあると思います。その辺をよく確認した上で考え直していただきたいです。旦那さんに宜しくお伝えください😟
    ママさんも1ヶ月のお子さんかかえて本当大変なのに…色々言ってすみません。無理されないでくださいね😭

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長崎に住んでる方なんですね!

それは怖いです、小児科も病床数限られてるんですね、、、
    私もこの前テレビで見ました。
    普通の方の救急搬送で受け入れ先が見つからず、何時間後にやっと受け入れて貰えたとか。
    その通りです本当に。

そして、緊急事態宣言が長崎で出てたのを今日テレビ見て私も知ったんですが、それをさっき言ったら出てないよ。と言われました。
    ほんっとにバカもう、こんなやついらないです。笑

県民以外入場不可にして欲しいです。
    アトラクションやってないといっても、彼はきっと自分の目で確かめるために行くと思います。
    どこまでしていきたいんですかね。
    コロナがなければ私も行ってきていいよ。といいますがこの状況だから言ってるのに全く理解しようとしませんし、最終的に話の途中でどっか出かけていきました。

ありがとうございます😭💓
    色々言っていただき助かりました(;;)

• 1月20日
猫LOVE

こういう人がいるからいつまで経ってもコロナがおさまらないんですよね💦

そのしわ寄せは全部子供たちにいってます

ふざけんなですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですよね。
    話し合いをしたら、暇だから行くみたいですよ。
    暇なら子育て手伝えよ。と言っても、旅行がいいみたいです。
    だったら娘のこと大好きだよー、とかうるさいくらい言ってますが言わないで欲しい。
    もう触らないで欲しいです。

• 1月20日
はじめてのままり

病床があいてなくて治療が受けられず亡くなる方も大勢いらっしゃいます

亡くなった方や苦しんでおられる方々、またコロナに感染したらどうしようと不安になりながら生活を送っておられる方々の事なんて、全く自分には関係ないという様子ですね

ほんと最低な方です

きっと♡さんも旦那様には何度も説得されていると思いますが…
旦那様が行ってしまえば♡さんも旦那様と同じですよ
それにたったそれだけの事を夫婦で話し合っても分かり合えないだなんて…
悲しいですね。
私なら離婚も視野に入れます

私たちがここでいくら
あり得ないだの、来させないでだの言っても旦那様には届かないので、
♡さんも子育てで大変な時だと思いますが、
絶対に言い聞かせてください

厳しい言い方になり
申し訳ありませんでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん私も分かります。
    テレビ付けといて、一緒に見ながら色々言ってるんですけど他人事ですね旦那は完全に。

なんなんですかね。
    こんな人だと思ってなかったのでびっくりですし、多分今後も同じこと絶対にあるので私も離れたいんですけどね…
    私も何度も言ってるんですが、もうどう言っても無理です。
    何言っても理不尽に言い返され、、、
    どうしていいかわからないし、関係はどんどん悪化していくしで…

• 1月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

旦那様に
    ほんとに子供と自分が大切なら旅行に行かないで

もし行くなら
    旅行から帰って2週間は
    どこかホテルか借りて帰ってこないで

と伝えてみてはいかがですか⁇

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えたんですがむしろ話聞いてくれなかったです😂
    もう諦めます…

• 1月21日

なにもないといいですね。。
9月にコロナかかりましたがまだ味覚もどりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお話旦那にして欲しいくらいです。
    本当に怖いです。
    お身体ご自愛くださいね😔

• 1月20日
ママリ

今までは医療崩壊のニュースを見ると、なぜか高齢者の方を思い浮かべていましたが、小児も同じなんだと、身を持って知りました💦
かかりつけ医でも、最近断られるようになったから受け入れてもらえると良いけど…と心配そうに電話をかけ、必死に掛け合ってくれていました😢
もう旦那さん、なんなんですか⁉️
そこまで聞く耳をもたないなんて、理解に苦しみます。しかも10人もいる友人の中で、誰もやめておこう、俺は行かない、という人がいないのは、不思議でなりません。

とりあえず、もう行くなら長崎の人は守れませんが、娘さんとママさんの身だけは守ってください。そんな勝手なことするなら、こっちだって勝手にして良いと思いますよ!2週間内鍵をして家に入れない、もしくは2週間ホテルに泊まって当然良いと思います。怒る権利なんて旦那さんにはありません。

産後でお体大変な中、喧嘩するのも体力つかいますが、そこはぜひ頑張ってください😭✨

• ママリ

ママリ

すみません、上のママリです💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も旦那の周りも、本当にまともな人居ないなと改めて実感しました…

2週間ホテルに泊まれと行ってみたいと思います。
    逆ギレされなければいんですが…😂💧

ありがとうございます(;;)♡

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

長崎県民です。
人様のご主人に向かってすみません。
ご主人、何を考えてるんでしょうか。
緊急事態が発令されてから、小学生の息子たちの習い事も休校になり悲しい思いをしながらも、今は我慢するしかないって低学年でさえも理解して協力してるのに。
長崎の感染者は元々、県外からの持ち込みが主でした。
もう私達県民の努力と我慢を無駄にしないで😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那がすいません…😭
    そういうの全く理解してくれなく、私は全力で色々言ったんですが本当に価値観が合わなくて、暇だからみんなで旅行に行く。と言われ
    あー、ほんとに価値観が無理だこの人は、と思い少しこれからのこと考えてます。

観光地のところ行ったら、観光客しかいないの当たり前なのに。もうコロナになりたくて行ってるようなものです。
    娘はまだ小さいのに…
    こういうバカがいるから、日本は増えていくんですよね、頑張って自粛してる人もいるのに。
    強く言ったんですが、逆ギレされ私も産まれたばかりの娘の世話と家事でまだ慣れてなく、余計に喧嘩でストレス溜まるのでもう手に負えないんです。
    すいません…

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も含め男はいつまでも考え方が凄いですよね😅
    言っても聞かない、うちも同じです😞

娘ちゃんまだ1ヶ月だなんて、今しか見れない可愛さがたくさんあるのに😭
    ハウステンボスなんて、いつでもあるんだし、正直ハウステンボスは家族やカップルで行く場所です笑

• 1月25日