※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が嫌いで子供のご飯に困ります。私が苦手すぎて大人はご飯に味噌汁…

料理が嫌いで子供のご飯に困ります。
私が苦手すぎて大人はご飯に味噌汁、主菜とかが多く、頑張れる日に副菜作ります。

子供のご飯は取り分けがほとんどですが、野菜足りてるかな?と気にしながらで疲れます。

例えば主菜で野菜炒めやお肉系のご飯が多いのですが、
皆さんなら主菜のみの場合、お子さんには他も足しますか?

足すとしたらよくあるものでローテーションしたいので見てほしいのですが…
ミニトマト、ブロッコリー、枝豆、さつまいも、にんじんグラッセが多いです。
あとはかぼちゃの煮物とか…
付け足すならこのローテーションがいいのですがこの中から二つとかでもいいですよね?

鬱になってしまい考えたらとことん考えてしまうようになり、もうこの際考えないでいいようここに書かせてもらい、ローテーションでやろうと思ってます。
付け足す必要ないよと思う方も野菜のローテーションでいいと思う方もどちらでもコメントいただけたら力を抜いてできそうです😔

コメント

ちい子

取り分けの主菜と野菜のローテーションで充分だと思います😊
うちもブロッコリー、枝豆、コーン、トマト、きゅうり、オクラ、アンパンマンポテトの中から2つ選んで、昼と夜ローテーションです😂
あと夜は具沢山の味噌汁を必ずつけてます!
その中でどれか食べてくれればいいや〜って感じであげてます🥺笑
料理めんどくさいですよね…☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😊
    どれかの野菜つけて出してみます✨
    無理せずやりたいので、上記の野菜のローテーションならつくらず解凍するだけなので出来そうだなぁと🥺

あと具沢山味噌汁、毎回だと似たものばかりになりますがどのように野菜組み合わせますか?

• 1月20日
  • ちい子

ちい子

冷凍の野菜便利ですよね😂
    うちも常備して解凍するだけです💓

味噌汁はキャベツ、人参、玉ねぎ、小松菜、茄子、大根の中から2〜3つ選んで、あとは豆腐や油揚げ入れてます!
    うちも具材は似たものばかりになっちゃうので、味を味噌かコンソメか鶏ガラに変えてます!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!味付け変えれば同じ野菜でも変わりますもんね✨
    ありがとうございます😊

• 1月20日
りばてぃ

それだけ足すものが普段あってローテンションしてるなら十分すぎる!!!びっくりしました😊♥️♥️

私の場合、息子の好き嫌いもありますが、野菜不足が気になるときは野菜ジュースの塩分、砂糖不使用のものを買って飲ませて、よし。今日野菜摂らせたぞ。と私が勝手に満足してます😂

それと沢山ご飯作るのは大変なので生協のレンチン副菜に頼ったり主菜も生協レンチンで一品作ったりしてますよ!

あとヨシケイとかもオススメです♥️

手抜き手抜き手抜きだぁ!!!です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいコメントありがとうございます😭もうほんとにこれで大丈夫なのか心配すぎて…でも料理嫌いなのでほぼ冷凍の野菜です😂

この野菜のどれか2品ほど出すくらいでいいですかね💦
    副菜ある日は足さないとか決めないとまた悩むので…

やはり生協など便利ですよね!ちょうどコープを頼んで悩まないようにしようか考えてました🥺🥺

• 1月20日
  • りばてぃ

りばてぃ

私の息子より野菜食べてると思います😂

2品十分すぎます!2品足すか、本当にめんどくさいときは主菜と野菜ジュースオワリ。です!!!笑

生協少し割高ではありますが、子供を持つお母さんからしたらとっても便利です😊💕

ヨシケイだと、主菜、副菜、汁物、とかがレシピと一緒に届いたりします😊
    カットして届くものとカットは自分でするもので料金は変わってきます😊

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺🥺野菜ジュース、どのような物でしょうか?✨
    きっとうちの子すぐ食いつきそうなので買ってみたいです😂

ですよね🥺
    すごいですね✨楽したいし悩みたくないので一度頼んでみようかなと思います!

• 1月20日
  • りばてぃ

りばてぃ

私はKAGOMEのこのシリーズをよく書います!
    砂糖不使用なので罪悪感全くありません😂
    これ200も飲めば十分だろ!と私が納得してます😂💕
    私も飲んでわ美味しい〜ってなってます!笑

楽しましょう!お母さんの心と身体の健康が1番大事です😊

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像わざわざありがとうございます😊
    私もこれ好きです!なんなら私が野菜嫌いだから、これのみにしたいくらい…🤤
    ありがとうございます🥺
    悩むのもったいないなと普段も思います😖✨

• 1月20日
  • りばてぃ

りばてぃ

いえいえ!
    私も大好きです😂❤️

はじめてのママリさんも好きなら買って楽ちんしてもいいかもですね💕

悩むのは全然いいと思いますよ😊
    何かあったらまたママリで相談してくださいね!☺️

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ぷーさんさん優しいのでまたどこかで出会えたら嬉しいです🤣✨

• 1月21日
  • りばてぃ

りばてぃ

いやいや😂💦💦

私もまたどこかで会えたら嬉しいです☺️💕

お互い頑張りすぎないようにしましょうね😊

• 1月22日