※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

三人目の子供の学年差を相談します。入学式や卒業式、修学旅行の日程を考慮して悩んでいます。5年の車のローンもあるため、慎重に検討中です。

三人目を考えている方や三人目がいらっしゃる方、それぞれ上の子、下の子と三人目の子は何学年差にしますか?何学年差になりましたか?

入学式、卒業式が被らず、修学旅行や宿泊学習なども被らず(後々の金銭面のために💦笑)考えたいのですが車を買ったばかりで5年はローンもあるので色々悩みます💦

コメント

はじめてじゃないママリ

みんな2学年差で今3人目妊娠初期です😊

三人ママ

3人子供がいます。3人とも、4歳差ですが、下の子が、早生まれの為、2番目と、3番目が、3学年差です。
下の子が、今度幼稚園ですが、上の子が、中学生で、卒園式、卒業式、入園式、入学式あります。
来月、中学、幼稚園、入学説明会ありますが、日にち、時間同じです

haaaaaan

1人目10月生まれ
2人目4月生まれ
3人目2月生まれ予定

1人目と2人目は2歳半差ですが学年は3学年差となります。
2人目と3人目はほぼ3歳差ですが学年は2学年差です。

3人目は5歳くらいあけたかったですが、年齢も年齢なので諦めました。
学校行事やお金の関係で学年差を考えたかったですが、お金は一度にかかるかかからないかの違いなので貯めておけば問題ないということで考えるのをやめてしまいました。
イベントの被りはなってみないと分からないのでそれも考えるのをやめました。笑

トモヨ

3人目は2人目と4学年差で考えてます★