※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
家事・料理

最近、娘が夕食(17時)→入浴後(19時位)に「お腹すいたー」って言って、何…

最近、娘が夕食(17時)→入浴後(19時位)に「お腹すいたー」って言って、何か食べたがります。一昨日は小さいバナナ2本、昨日は6枚切りパンを半分とヤクルトたいらげました。

夕食は確かに早めではあります。でも保育園から帰るとお腹すいたーって食べたがるし、次女の離乳食の時間の関係で、できればこの時間は変えたくないです。
写真載せますが、これを食べるのに40分かかります。これ以上増やしたらさらに時間かかって、遊び始めそうで…

馬鹿みたいに食べる方ではないんですが、この量は一般的には少なめなんですかね?メニューは…
雑穀米
大根と鶏肉の煮物
小松菜の煮浸し
マカロニサラダのマカロニだけ
もやしの味噌汁
煮リンゴ
…です。
大きさわかりづらくてすみません💦💦

コメント

ままり

少なくないと思います!
ヤクルトとかバナナとかおやつ感覚で欲しがってるのかな?と思いますがどうでしょうか😅
晩御飯の後は食べないように徹底した方がいいかなと💦

• よっち

よっち

やっぱりそうなんですかね💦あんまりおやつとかも食べないタイプで、「お腹すいたー」も最近まで滅多に言わなかったので、本当にお腹すいてるのかと思ってしまいました。癖にしないように気をつけます💦

• 1月20日