※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

出産準備についてのアドバイスをお願いします。必要なものや購入検討中の品物をリストアップしました。その他必要なものやおすすめ商品があれば教えてください。

出産準備についてです!
正産期にはいり、2月10日が予定日です!

初めての出産で必要なものがたくさんあるので最終確認を兼ねてみなさんにアドバイス願いたいです!

⭐︎用意したもの
ベビーカー、チャイルドシート、ベッドインベッド
バウンサー、ベビーバス

お洋服、肌着、おくるみ、ガーゼ
お風呂セット、保湿セット、綿棒、お尻拭き

⭐︎購入を考えているもの
ベビーベッド(プレイヤード系、ココネル系)
ミルク調温気(ミルクを適温に温める)

⭐︎病院でもらえるもの
哺乳瓶、爪切り等お手入れセット、おむつ、ミルク

その他必要なものはありますか?
また、購入を考えている商品でおすすめのものがあれば
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️✨

よろしくお願いします!

コメント

🐼たれぱんだ🐼

オムツは産院から余をもらって帰りますが、すぐに無くなるので多めに買っていた方が安心ですよ😊

ありんこ

ベビーベットはまずレンタルをおすすめします。
うちもとりあえず3ヶ月レンタルしましたがまったく寝てくれず。
添い寝しました。

哺乳瓶を消毒するもの、哺乳瓶置く場所の確保(立て掛けるものを買う等)、哺乳瓶ブラシ、乳首ブラシ、ベビーシャンプー、バスタオル新調(赤ちゃんは肌が弱いので)、お尻拭きケース(あると便利)、お出かけ用お尻拭き蓋(あると便利)、オムツケース(あると便利)、ベビーハンガー、別で洗濯するなら洗濯洗剤、洗濯カゴ、食器洗剤、ですかね☺︎

購入を考えているものは全て要らないと思います☺︎

• ま

哺乳瓶の殺菌系忘れてましたー!😱ありがとうございます!

• 1月20日
ゴーヤママ

ミルク調温器は実際母乳が出たら使わないですし、母乳が起動にのる1ヶ月くらいは様子見で良いと思います!その間は湯冷しを水筒に入れて置いてお湯と割るとちょうど良い温度ですぐ作れるのでオススメです😊
後はお母さんが使う物も買っておいてくださいね!
例えば生理用品とか!産褥パッドではゴワゴワし過ぎたり、量もそこまで〜となったら生理用品使いますし!
お菓子とかお腹が空いた時に食べられるやつも必要です!授乳していたらめちゃくちゃお腹空くので🤤
オムツは赤ちゃん産まれて産院と同じメーカーの物をご主人に買っておいてもらえば良いと思います!
先にたくさん買ってしまうと合わなかったりするので急がなくて良いと思います😊
入院中に哺乳瓶含め産院でいろいろ使用しますし、購入はそれからで良いと思いますよ!先にいろいろ買うと結局使わなずお金の無駄になったりするので!

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

赤ちゃんと一緒に出産頑張ってくださいね😊✨

• 1月20日
  • ま

私の説明不足でした!ミルク調温気ですが、旦那が夜の授乳時に使用しようと考えております!
    頑張ります☺️

• 1月20日
マミーポコパンツ

ベビーベッドは、お子さんが退院してから1週間くらい様子を見て、抱っこじゃなきゃ寝ない!とか布団に置いたら泣いて起きちゃう!とかを確認してから購入又はレンタルされた方がいいです!出産前に購入して、結局布団に置いたら泣いちゃう子とか居るのでベビーベッドが物置になっちゃったって話よく聞きます!

• ま

私の説明不足でした!
    ベビーベッドは里帰りの際、犬と猫がいるのでリビングで使用するように購入しようと思ってます🙇‍♀️🙇‍♀️
    自宅でも使えればとは思っているのですが相性ありますもんね🤔簡易的なものを検討します!

• 1月20日
おさる

ピュアレーンなどの乳頭に塗る薬?保湿?は用意しといた方が安心です!
退院してすぐに乳首切れちゃって激痛だったのに家の近くの薬局に売ってなくてすごい困りました😓

• ま

ありがとうございます!

• 1月20日
ママリ

わー!
一番ワクワクする時期ですね☺️💕

⭐︎︎へその緒消毒のマキロン
⭐︎哺乳瓶ブラシと乳首ブラシ、哺乳類用洗剤
⭐︎100均で十分ですがお尻拭き用のフタ
⭐︎夜用の生理用品は多めにあると◎
⭐︎個人的には加湿器買ってよかったです(部屋干しだけでは湿度がたりず💦)
⭐︎体温計(ジタバタするので検温時間が短いもの)

とかですかね🙂❤️

• ま

マキロン!知りませんでした!🙇‍♀️
    哺乳瓶消毒系も忘れてましたー!ありがとうございます♪

• 1月20日
ぷに

私はミルク調温機買いましたが使わなかったです。

ミルクはポットと赤ちゃん用の水又は赤ちゃんが飲める軟水なら水で割れるので、人肌にしやすいです。

外出時はほぼそれか、液体ミルクになると思もいます。

哺乳瓶消毒するものと、哺乳瓶用洗剤、哺乳瓶用スポンジ、哺乳瓶乳首用スポンジ、
必要であれば哺乳瓶はさみ。
何で消毒するかによります。

電動の搾乳機と冷凍できるフリーザーパック。
これは完ミでも混合でも母乳でもあると楽だと思います。
中古で充分かと思います。

着せるものはしばらくは肌着とカバーオール でなんとかなります。
というか1ヶ月になるまではほぼそれです。

ガーゼは沢山あるといいですよ。
あとはブランケットとか、
ハンガー、洗濯用洗剤、柔軟剤あると柔らかく仕上がります。
あとは産まれてからでもAmazonとかで用意できますし、買いすぎても使わずに終わるものもありました😭
オムツは新生児用は無くなりそうなら1個買うスタンスのがいいです。

新生児用と、テープSサイズは意外とサイズアウト早いので💦
私も沢山買ったのに処分に困りました💦

• ま

哺乳瓶消毒系忘れてました!ありがとうございます😊

説明不足ですみません!ミルク調温気は旦那が夜の授乳用に検討してましたが、話し合ってみます!

冷凍できるフリーザーパックいいですね!買います!✨✨

• 1月20日
  • ぷに

ぷに

夜のミルクもお湯を水で1対1で割ればちょうどいい温度になりますよ〜
    それでうちは乗り切りました!
    後もう少しですね!楽しみですね!☺️❤️

• 1月20日