※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
子育て・グッズ

首の座りについての悩み。うつ伏せで首が持ち上がらない。毎日練習すれば改善するか。どれくらいの練習が必要か。

首の座りにつてです。縦抱きをすると前より首が座ってきたなと思うのですがうつ伏せにすると全然首を持ち上げません💦毎日やれば持ち上げるようになりますか?どれくらいうつ伏せの練習をしたらいいですか?

コメント

まりも

それを嫌う子もいるので、無理にさせる必要はないですし、あまり長い時間やると赤ちゃんもしんどいので、そこまで頑張らなくて大丈夫です‼︎
首座れば自然に出来るようになりますよ♫

• あり☺︎

あり☺︎

そうなんですね!首を強くするためにやった方がいいのかと思ってました!
    でも、すぐに泣くから数秒しかうつ伏せにできなくてどうしようと思ってましたが無理にやらせるのやめようと思います😆

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

うつ伏せ練習させませんでしたが
寝返りしたら勝手に顔が上がるようになりましたよ😄

• あり☺︎

あり☺︎

インスタで同じ月齢の赤ちゃんを見ると殆どの人たちがやっていて頭を持ち上げていたので心配になりました😅

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月とか全然でしたよ😂
    赤ちゃんの成長スピードはこれからどんどん差が出るので
    6ヶ月でつかまり立ちしてる友達の子供も居ましたが
    うちは6ヶ月でやっと寝返りしましたし
    9ヶ月で歩いてる子もいますが
    うちまだ歩いてないです😄
    気にしだしたらとことん気になって病院行くまで考えてしまうので
    よそはよそ、うちはうちであんまり気にしないほうがいいですよ😊
    それぞれ赤ちゃんの個性です😌

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはうつ伏せは嫌いな赤ちゃんだと寝返りする理由がないのでせずにお座りする子もいるみたいです😄
    嫌な体勢にわざわざなる必要ないですからね😊

• 1月20日
  • あり☺︎

あり☺︎

ありがとうございます😭
    その子によって違いますもんね!気にしすぎると悪い方向に考えちゃうので気をつけたいと思います😌

• 1月20日