※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
産婦人科・小児科

二人目の子供の小児科を変えても大丈夫ですか?

いま妊娠中で、二人目は一人目とは違う産院で産もうと思ってます。
ただ、一人目は産院の横に小児科があったため、産まれてから今までずっとそこで予防接種をしてました!
二人目が出来たら家の近くで同じ所にしようと思ってるんですが、急に小児科を変えてもいけますか?

コメント

2kidsmama🔰

1人目は産院の横に小児科があるので始めのうちは通ってましたが少し遠いので家の近くの小児科に変えましたよ✌🏻

• まぁ

まぁ

変わる時は何も言わなくて勝手に変わっていい感じですか?
    予防接種も産まれてからずっとそこで受けてたので、詳しくわかってるのは今まで行ってた小児科ですが、普通に変わって新しい所に行っても何を受けて何を受けていないとかも母子手帳とか見たらわかりますよね?

• 1月20日
ズーちゃん

1人目2人目は産んだ産院の小児科で予防接種や健診受けてます。
3人目も同じ所で考えてます
徒歩20分+一駅分の距離があるので風邪とかで受ける小児科は別にあります(*´-`)
私は使い分けてる感じです。
全然変えても問題ないと思います!

• まぁ

まぁ

予防接種の事で今までの所は詳しくわかってるので、悩んでます。

• 1月20日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

わかります(>_<)
    私も今の場所が予防接種の次の予約もしてくれ受ける予防接種も決まってるので楽で…
    家付近だと何かの予防接種がなかったりあったりで全ての予防接種が受けれる場所があるものの距離があるんですよね(今よりかは近いんですけどね)
    なので結局予防接種だけ今のままです笑

• 1月20日
  • まぁ

まぁ

そうなんですよね( ; ; )
    今の所は産まれた時から行ってるし、何をしたかもわかってるし、次の予約も入れてくれるし安心なのもあって、愛想はあまり良くないんですけどね🤭笑
    でも、お腹が大きくなってきたり、産まれてからだと連れて行くのも大変だしってなってます(><)
    予防接種がなかったりとかもあるんですね😢
    それを聞いたら尚更どうしようってなります。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

持病とかがないなら、変えても何の問題も無いと思います。
母子手帳見れば分かるし、自分でも何を打ってて何を打ってないか把握してるので…