※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆
その他の疑問

新築の戸建てに引っ越して2日が経ちました。寝室が室温31度,湿度46パー…

こんばんわ☆
新築の戸建てに引っ越して2日が経ちました。
寝室が室温31度,湿度46パーセントです。これはエアコン付けると前です。
エアコンを付けると室温も下がるし湿度も下がり乾燥してきます。
今は室温28度で湿度が40パーセントです。
夏場の乾燥対策ってどうすればいいですか?
エアコンを消すと旦那が暑いいいます(꒦ິ⌑꒦ີ)
けど乾燥すると子供が喉痛めて咳や風邪を引くのでは…っと心肺します(´._.`)
アドレスお願いします☆

コメント

✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

心肺→心配の間違いです💦
すみません💦💦

M.S.S

こんばんは(^^)

先日、ベテラン保育士さんに聞いたお話しでは…
赤ちゃんは大人が思うよりもずっと暑さを感じていて、小さな身体には、暑いというだけでとてもストレスがかかるそうです。
「寝ている時も、冷えすぎを心配して、タイマーで途中切れるようにしたりする親御さんがいますが、出来れば朝まで快適な温度で寝かせてあげて欲しい。」
とおっしゃっていました。
ただ、「風が直接当たると冷えや乾燥で風邪をひくので、風を当てないように。」との事でした。

確かに…子供って寝ている時の寝汗、凄いですもんね💦
あちこち寝相が悪いのも、冷たい所を求めて動き回るらしいです。
なので、熟睡出来ていないという事⁈

ウチは昼間は27〜27.5度、湿度40%の設定です。
それでも、動き回る娘は汗ばんでいますが。。

乾燥も、風が直接当たらなければ、冬場ほど気にしなくても大丈夫ではないでしょうか?

  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    回答ありがとうございます。
    ベテラン保育士さんの話しすごい為になります‼︎
    確かによく動きます。そして頭とか触るとじんわり汗かいてます💦笑

    寝室のエアコンはそういう設定ができないんです…

    そうですよね‼︎つい心配性なところが出てきてしまい夜中息子を見ながら寝てるので熟睡ができす…(´._.`)

    かぜは極力当たらないようにします‼︎

    • 8月9日
Disney♡

うちは空気清浄機と加湿器が一体になってるやつ置いてます!

  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    さっそく回答ありがとうございます。
    エアコン付けながら空気清浄機を付けてるってことですか?

    • 8月9日
  • Disney♡

    Disney♡

    つけてますよー\(^o^)/1日つけっぱなしです!
    室内に洗濯物干したときは湿度上がるので空気清浄だけで、それ以外は空気清浄と加湿つけてます!

    • 8月9日
  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    そうなんですか⁈勉強になりました‼︎ありがとうございます。
    さっそくやってみます‼︎
    ちなみに新築なんですか?

    • 8月9日
  • Disney♡

    Disney♡

    新築じゃないですよ~(;_;)新築羨ましいです♡

    • 8月9日
  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    失礼しました😣💦
    旦那の実家を取り壊して新築にしました。
    新築いいんですが,同居が嫌ですね(꒦ິ⌑꒦ີ)笑

    • 8月9日
  • Disney♡

    Disney♡

    うちも同居ですよ(;_;)ほんと嫌ですよね~!子供生まれてから余計嫌になりました!でも来月やっと同居解消します!!!

    • 8月9日
  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    一緒ですね‼︎分かります‼︎もう触られたくなかったです‼︎今もガルガル中です。笑
    同居解消羨ましいです(꒦ິ⌑꒦ີ)家を出ることに対して旦那さんは反対とかしなかったんですか?

    • 8月9日
  • Disney♡

    Disney♡

    私も未だにガルガル中です!全く義父に懐かなくて嬉しいです(笑)旦那は反対しなかったですよー♡私の実家の近くに引っ越します\(^o^)/

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

私は温度27℃、湿度50%の設定にしてますよ~

  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    回答ありがとうございます‼︎
    リビングのエアコンはそういう設定ができるんですが,寝室のエアコンはそういう設定ができないんです(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 8月9日