※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remama
家族・旦那

皆さんならどうしますか?教えて頂きたいです。支離滅裂な文章だと思いま…

皆さんならどうしますか?教えて頂きたいです。
支離滅裂な文章だと思います。
厳しいコメントなどはお控え頂きたいです。

元々モラハラがあった旦那です。今年の5月にコロナの影響で仕事が無くなり、そのストレスなどで旦那のモラハラが酷くなったり自宅で暴れたりして一緒に居るのが怖くなり、子供を連れて飛行機の距離の私の実家へ帰りました。
その時は旦那も猛省し、今後は二度と暴れないなどの誓約書を交わしてまた自宅へ戻り家族3人で過ごしています。
旦那側の家族や友達から、私が実家へ帰った事や、暴れたことに関してお互いに非があったんでしょ的な感じの認識で信じられなくなりました。
その事もあり私が鬱になり仕事が出来なくなったりしました。
旦那にも、「急に子ども連れて居なくなったトラウマが出来た」などと言われたりして、私のせいなのかと思う事もあります。
仕事も点々と転職する人で、子どもが産まれて旦那の地元へ越してきましたが、ずっと生活が苦しい状態です。
コロナのこともあり、支払いも厳しく、一時的に生活保護も入っていました。
去年のクリスマスイブに旦那が自転車で転んで、打ち所が悪く左腕を複雑骨折してしまい、入院と手術をしましたが、その際、市役所に電話して、私の相談無くまた生活保護に入って、病院費用はそこからどうにかなったよ。と事後報告。
幸い、仕事は通訳の仕事が今月から自営で契約があったので、腕の負担なく始められてますが、腕のリハビリをしたいと、週1でリハビリがあるのとは別に仕事を休んでリハビリに行ったりしています。
私も11月末から仕事始めましたが、結構しんどくて出勤を減らしてもらったりしているので、その給料も微々たるものです。
頑張ったら生活保護もらわなくてもいいのに、その危機感も無いし、完全に生活保護をあてにしてる感じ、また、定職につかず、これからは自分のしたい仕事、好きな仕事(通訳業)で仕事していく!!と言ってて、これから先の経済面もかなり不安で仕方ないです。
私は今の土地に仲良い友達はおらず、ストレス発散といえば買い物や一人カラオケとかです。
自分の好きな仕事で不安定な収入で生活していくなら、私と子供は実家や家族、友達のいる地元へ帰り、仕事したいと思いはじめています。
車も無い、自転車も乗れなくなった旦那は、徒歩とバスと電車で一日何箇所も通訳業で仕事できるのかも分からないし、そのスケジュールもどうやって組むの?と全く疑問でしかないです。その状態で、よく、大丈夫だよ!と言えるなと。さすがに離婚案件かなと思ってきたのですが、骨折したばかりの人にそれは酷かなと思ったりして、自分も気持ちがハッキリしません。

みなさんならどうしますか?
参考にしたいので、教えていただけたら幸いです。

コメント

みこと311

モラハラやあばれるといった内容はもうなおらないのでお子さんのためにも離婚して実家に頼れるのであれば実家にいく方がいいかなと思います💡骨折しようがなにしようがそれまでの行いが悪いのでいいタイミングだと思いますよ😃

• remama

remama

ですよね。ありがとうございます。
    勇気が出ました。

• 1月20日
やま

離婚しちゃうかもしれません私。将来に危機感ない人って変わらないと思います

• remama

remama

そうですよね。
    ずっと口だけなのでもう変わらなさそうです。
    ありがとうございます。

• 1月20日