※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
子育て・グッズ

19日目の赤ちゃんがおっぱいでしか寝ない悩み。同じ経験のママいますか?旦那は助けてくれず、疲れています。どうしたらよいでしょうか?

生後19日目。魔の3週目という言葉を今日知りました…。
今もおっぱいでしか寝てくれず。
自分が寝てしまっておっぱいを離すくせに、布団に置いたらギャン泣き。もう疲れました…(;_;)

同じような体験したママさんいますか?
また。どうしたら寝てくれますか?20時前に沐浴入れてからずっとこの状態。
最近ずっとそうなんです。

旦那は、少し抱っこしただけで「あーもうこれおっぱいしかないよ抱っこじゃ無理無理」ってちっとも休ませてくれず、自分はイビキかいて寝てる。

コメント

megumama

私もそんな感じでした(´・_・`)
旦那にもこれは乳やな俺の
胸は硬いし寝よらんわ的な事も
言われ…(笑)
授乳クッションでそのまま
置いて寝かしたり
横向きに一緒に寝転んで腕枕とかして
試行錯誤して寝かしてました(´・_・`)
2カ月過ぎてからやっと
置いてもすんなり寝てくれるようになりました!

あんず10944

多分どのママも経験したことだと思います。
何してもぐずぐずして寝ないんですよねー。。

私はひたすら抱っこしてました。。おくとおきるので、座りながら抱っこして寝かせてました。朝がたまでソファってことは、生後2ヶ月ぐらいまではありました。

ひまmama

うちもそうで、添い乳で寝かせる形にしてました!
置くときに起きちゃうこともないし、ママも体が休めていいと思いますよ。
4ヶ月くらいまで、昼寝もずっとその形でした。

ゆゆ

ありましたー!沐浴を18時にいれてぎゃん泣きしてミルクあげて終わったら夜中までぎゃん泣きでした。
ずーっと抱っこして家中歩き回ってましたよ(笑)

ぶーちゃん

添い乳してます💦
添い乳して自分から離したらそーっと離れます。あとはおっぱい吸わせてからカンガルーケアみたいに胸の上に乗せて寝かして眠りが深くなったら下ろしてますが癖になるのを気にならないのであれば大丈夫かなって感じですが癖になるのが嫌だったらおすすめしません🙈
お子さん甘えてるでしょうね〜

♥Mary♥

上の子のがそんな感じでした😣💦
なので、布団に置く時はすぐではなく、段階を踏んで寝かしてました😣

まずはしばらく抱っこしたままで、その後太ももの上に乗せ、それから太ももをそっと抜き布団に寝かしていました😩💦
時間はかかりますが成功率は高かったです!!
昼間は家事を諦め、授乳前に必要なもの(飲み物とかスマホとか)を手の届く範囲にすべて置き、寝てしまったらそのままずっと足の上で寝かせてました😅

MAXとき

まだおっぱい出るだけいいなーと思う完ミの母です
新生児入院中から抱っこじゃないと寝ない子で
入院中はベッドをギャッジアップして
家では壁にもたれかかって寝てました(笑)
昼寝も起きてる時も抱っこ抱っこで、あの時は辛かったなー
二ヶ月までそんな感じでした!

ミソママ☆

ありましたよ~🎶うちの子二人も笑😅まだお腹から出て19日。うちの子は泣きつかれるまで泣かしてました😄