※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーン
子育て・グッズ

第二子の抱っこ紐について相談です。ベビービョルンとコニーどちらがいいでしょうか?サイズ感も気になります。

第二子を妊娠中です。
娘の時はベビービョルンのone KaiAirを使っていました。
新生児から使えるのでまたこれを使用しようかな、と思っていますが、セカンド用にコニーの抱っこ紐も気になります。
ベビービョルンあるならいらないですか?
それとも二つあればめっちゃ便利だよ!とかご意見伺いたいです。
あとサイズ感も。。。
妊娠前で154センチ45キロくらいです。xsとかでいいのでしょうか??

コメント

みー

ベビービョルン、エルゴ持ってますが第三子でコニー買い足しました🙆かさ張らないので短時間だけ使いたい時に便利でしたよ✨ただ腕に布がかかってるので家事はやりにくいです…

156cm、55kgくらいの産後1ヶ月未満でSサイズ使ってましたがキツすぎず大きすぎずでした🙆

  • ハーン

    ハーン

    そうなんですね!やっぱり買おうかな〜🤔そんなに高くないですしね!
    家事は確かにやりにくそうですね🤣

    • 1月20日
はな🌼

コニーセカンドで使ってます🎶
妊娠前154cm46kgでS使ってます!

  • ハーン

    ハーン

    ということは私もSで良さそうですね‼️伸びてくる?のかキツイほうが、みたいなのをみたような気がして…
    参考になります✨

    • 1月20日
  • はな🌼

    はな🌼

    産後が50キロだったので💦わたしはSで密着できました!

    • 1月20日
  • ハーン

    ハーン

    確かに!産後すぐ減るわけじゃないですよね🤣🤣
    忘れてました😅

    • 1月20日
ほほ🔰

エルゴ持っていますが、新生児期は埋もれてしまう気がしてセカンドはスモルビという抱っこ紐を使ってます
コニーと迷いましたが、サイズ選びに迷ってしまって…😢
スモルビはサイズ調節できるので、その日の洋服の厚さに合わせて調節して使ってます。
普通の抱っこひもにない軽さと着け心地の良さが一番気に入っています。
家でも手軽にサッと抱っこできるので、家ではほぼ抱っこ紐しっぱなしです(笑)

  • ハーン

    ハーン

    スモルビ!初めて聞きました😳
    コニーはサイズ選び迷いますよね。。。スモルビ調べてみます✨

    • 1月21日